ちどりのあしあと - 9月2日は4041歩

Home > スポンサー広告 > 9月2日は4041歩



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/83-730f6fda
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 9月2日は4041歩

Home > Diary > 9月2日は4041歩

9月2日は4041歩

小6の娘が同級生から、重松清の『日曜日の夕刊』という本をもらってくる。間違えて同じ文庫本を2冊買ってしまったという失敗のことよりも、今どきの小学生が重松清を読むということに驚いていたら、楽しみに読んでいるhanae*ちゃんの『国立中学生日記』に、昨年(というのは小6のときのこと)重松清の『口笛吹いて』を買ったものの10ページで挫折、この夏思うところあって読み返してみたら「つまらないと思ったところもスルスルと入っていけた」、という一文を発見。重松清の読者層の広さを実感。さて、hanae*ちゃんは10ページで挫折したようだが、娘は凄い勢いで読了!早速感想を訊くと「う~ん…」。やっぱり難しかったのか。まあ、来年再読してもらいましょう。

今月のグラフ


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/83-730f6fda
Listed below are links to weblogs that reference
9月2日は4041歩 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 9月2日は4041歩

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
