ちどりのあしあと - 倖田來未 / ラブリー

Home > スポンサー広告 > 倖田來未 / ラブリー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/720-1e1c0814
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 倖田來未 / ラブリー

Home > Diary > 倖田來未 / ラブリー

倖田來未 / ラブリー

カバーソングが原曲と肩を並べるのは至難の業だけれど、これは結構いい線いってるんじゃないだろうかっ!

倖田來未が2月末に出すカバーアルバムに収録されている小沢健二の『Lovely』。 大抵はいじりすぎてダメになるアレンジがこのバージョンは素晴らしいのです!原曲もシンプルで格好いいけど、こちらは女性アーティストを意識してかちょっとロマンチックな印象で、Off vocal ver. をぜひ聴きたいです。

いきなりボーカルいらない!みたいなことを書いちゃったけど、倖田來未も頑張っている、というか、とても控え目に歌っているのでいつもの暑苦しさを感じない!褒めてないね!

声質はいつも通りだけれど、歌い方をできるだけ軽くかわいらしくしようとしているのがわかります。モーニング娘。オーディション経験者だけあって(?)アイドル歌唱もいけるんですねえ。歌手としてあらためてお上手なんだなあと思いました。これとて、やり過ぎると台無しですが、いい具合のところで収まっています。

小沢健二の描く誇大妄想気味の歌詞の気味悪さは薄まっているので、そのあたりを物足りなく思う向きもあるかもしれませんが、ちょっと胃もたれ気味の朝なんかには、これくらいさっぱりしている方が良かったり。原曲とは別の存在感があって成功していると思います。

難を申せば、MVがあれまあこれは困ったという出來で、楽曲のスウィートでロマンチックでっていうイメージから、このようなぱみゅぱみゅ的ガーリーポップ路線になったのでしょうが、いかんせん、主演が…。これも好き好きでしょうから皆までは言いますまい、ってほとんど言ってるか。

もうひとつ、局地的に不満が噴出しているらしい、同じアルバムに収録されているhideの『ピンクスパイダー』も聴きましたが、こちらは冒頭に書いたとおり、いじりすぎが災いしているようです。チャレンジ精神は買いますが、成功しているようには感じませんでした。

カバーソングは難しい。だからこそチャレンジしがいもあるのですが。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/720-1e1c0814
Listed below are links to weblogs that reference
倖田來未 / ラブリー from ちどりのあしあと

Home > Diary > 倖田來未 / ラブリー

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
