ちどりのあしあと - Forbidden Fruit Is The Sweetest

Home > スポンサー広告 > Forbidden Fruit Is The Sweetest

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/716-80eee2b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Forbidden Fruit Is The Sweetest

Home > Diary > Forbidden Fruit Is The Sweetest

Forbidden Fruit Is The Sweetest

Adam and Eve

先月、アダムとイブについて書きました。実は年賀状のイラストにアダムとイブを使おうと資料を漁っていたのです。へび年ですからね。そして描いたのがこのイラストです。

信者でも研究者でもない私が描く宗教画ですから全くのインチキです。前回の記事でも書きましたが、アダムの葛藤からしてわからない。

"Forbidden fruit is the sweetest" は「禁断の果実がいちばん甘い」という英語のことわざで、「ダメと言われると余計にやりたくなるんだよねー」というような意味、かな?「食べるなよ!絶対に食べるなよ!」と言ったらダチョウ倶楽部じゃなくても食べるでしょ!ってこと。

イブをそそのかすヘビくん。言われるままにリンゴを食べてうっとりするイブ。イブの勧めに我らがアダムは…全く躊躇しない!(笑)「こりゃおいしいね!」なんて言って大喜びしてる。

そして、足下に咲くアネモネ、くつろぐ牡鹿や野ウサギ、さえずるコマドリ。これらはみんなエロティックな暗喩になっています。面白いですよね、図象学。

さてさて。2013年も明けました。今年はできるだけたくさん絵を描きたいです。関係各位、なにとぞよろしくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/716-80eee2b1
Listed below are links to weblogs that reference
Forbidden Fruit Is The Sweetest from ちどりのあしあと

Home > Diary > Forbidden Fruit Is The Sweetest

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
