ちどりのあしあと - 閃光ライオット2012

Home > スポンサー広告 > 閃光ライオット2012

スポンサーサイト


Comments:-

稲見 明子 URL 2012-09-28 (金) 16:14

お久しぶりです。
Twitterから辿ってこちらの記事を見ました。
遅いよ!ですが、9月2日の日比谷野音の決勝大会では、見事に審査員賞をゲットしたイタル君。
益々、今後が楽しみですね。
Twitterの方は、アカウント取ったまま置きっぱなしで(^_^;)ここのところFB漬けになっている私はどうしようかな〜?状態です。それでは、また!

chidorian URL 2012-09-28 (金) 16:52

おひさしぶりです!
イタル君、野音でもよかったですねえ。テレビで見ました。
ほんと、今後が楽しみです。
なおこがはまってて、ライブ通ってます。
小春ちゃんとよく会うみたい。
なんか、面白いですね。
私も最近はツイッターとは距離を置くようにしてて、
FBを中心にしようと思ってます。
稲見さん探してみよう(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/704-a780d9d5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 閃光ライオット2012

Home > Diary > 閃光ライオット2012

閃光ライオット2012

知る人ぞ知る、年に一度の素人演芸大会"Another Action"でおなじみの内村イタルくん(ex. 葡萄園、活動休止中かな?)が、閃光ライオットというイベントに出ています。

閃光ライオットとは、“音楽”に衝動や夢をぶつける10代たちが、真夏の野外フェスへの出場権をかけて、全国から一挙に集結するいわば“音楽の甲子園”!
従来のオーディションが持つ「メジャーデビュー」が条件ではない為、この夏で解散するバンドや、活動を休止するアーティストも堂々と参加応募出来るのが特徴。
一方で、「メジャーデビュー」を本気で夢見るヤツらにとっては、またとないチャンスでもあり、もちろん10代最後の思い出にするのもヨシ!ぶっちゃけ優勝賞金目当てでも大歓迎!
動機は何であれ!とにかく、“蒼き衝動”を音楽にぶつけた、未知なる才能たちが大規模なフェスのステージで高らかに音を鳴らす!そんな瞬間を体感し、目撃するフェスである。
(公式サイトより)

昔で言えばポプコンのようなものですね。優勝すると賞金100万円と、独自レーベルからのデビューの資格が与えられるようですが、優勝しなくても、プロ志向の人にとっては大きな足がかりになる場でしょう。

さて、われらが内村イタルくんは、3次審査の39組の中に入っていて、先日23日に渋谷O-Eastでおこなわれた東京でのライブ審査に出場しました。

このときの様子は公式サイトにレポが上がっています。
http://www.tfm.co.jp/lock/riotblog/index.php?itemid=53850

彼が閃光ライオットに出ていることを知ったのが3次審査の前日くらいだったので観に行けなかったんだけど、入場規制がかかるほどの盛況だった模様。ノコノコ出かけなくて正解だったかも。

一万を超す応募があったようだから、39組の中に選ばれるのはすごいことだよね。3次審査でこの中の何組かが選ばれ、9月に日比谷野音でおこなわれるファイナルイベントに出場できるらしい。

東京大会出場者のデモを聴いたけど、楽曲の質、演奏力、個性などなどを考えるとイタルくんの野音出演は堅いんじゃないかと思いました。

3次審査の結果がいつ発表されるのかわかりませんが、よい結果を期待して待つことにします。

このエントリーは主にイタルくんを知っている人々に向けて書きました。イタルくんの音楽はとてもいいのでぜひ聴いてみてください。また彼の音楽について書くかもしれません。

内村イタル
http://itruuchimura.jimdo.com/
閃光ライオット
http://www.tfm.co.jp/lock/riot/index.html

Comments:2

稲見 明子 URL 2012-09-28 (金) 16:14

お久しぶりです。
Twitterから辿ってこちらの記事を見ました。
遅いよ!ですが、9月2日の日比谷野音の決勝大会では、見事に審査員賞をゲットしたイタル君。
益々、今後が楽しみですね。
Twitterの方は、アカウント取ったまま置きっぱなしで(^_^;)ここのところFB漬けになっている私はどうしようかな〜?状態です。それでは、また!

chidorian URL 2012-09-28 (金) 16:52

おひさしぶりです!
イタル君、野音でもよかったですねえ。テレビで見ました。
ほんと、今後が楽しみです。
なおこがはまってて、ライブ通ってます。
小春ちゃんとよく会うみたい。
なんか、面白いですね。
私も最近はツイッターとは距離を置くようにしてて、
FBを中心にしようと思ってます。
稲見さん探してみよう(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/704-a780d9d5
Listed below are links to weblogs that reference
閃光ライオット2012 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 閃光ライオット2012

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
