ちどりのあしあと - Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

Home > スポンサー広告 > Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/693-601d48c9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

Home > Diary > Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

club doctor

ここ最近注目していた Mt Fuji Rocks! 無事富士山頂での演奏を終えた面々が出演する、Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY に行ってきました!

2010年8月27日、大久保クラブ・ドクター。機材トラブルでちょい遅れのスタート。お客さんは海外からのLHSFの面々と日本人合わせて5-60人ってところかな?

まずはMike Petersアニキの弾き語りから。"The Stand" "Rainy Summer Time" "Spilit of '76" など、The Alarmの曲を熱唱。ファンも多く来ているみたいで、会場のそこここで一緒に歌う姿が見られる。

次は、オーストラリアからやってきたロカビリー兄ちゃん、Brien McVernon 登場!彼はMt Fuji Rocksの写真を見ててもリーゼントに革ジャンなのでとっても目立つ。The Retro Rockets っていうバンドのフロントマンなんだって。

そしてどんじりに控えしは Glenn Tilbrook! "Annie Get Your Gun" " Goodbye Girl" などのSqueezeの曲と、あとはカバー曲をいくつか演奏してくれました。パブで酔っぱらってるオヤジの風情で、歌はうまいけどちょっと悪乗りしすぎ!みたいな感じでした(笑)。

演奏の合間にノブヤ(前の前のエントリー参照)が、俺とサトーをMike Petersのところに引っ張っていって写真を撮ってくれた。そのときに、「俺たちは昔バンドをやっていて(高校時代にクラッシュとかフーのコピーバンドをやってた)、こいつはジョーで、こいつはポールで、俺はトッパーだった」みたいなことを、The Clash に例えて言ったんだけど、これが悲喜劇のはじまりだったのだ!

Nob play drums
ソロの弾き語りが終わった後、Mike, Glenn, Brian の3人がギターを持って登場。3人で何かやるのかな、と思ったら、空いているドラムセットを指して、「ノブヤ!ドラムを叩けよ!」と!

みんなに囃されて無理矢理ステージにあげられたノブヤ。「アイキャーント!アイキャーント!」の叫びもむなしく、The Clash の "Should I Stay or Should I Go" を叩きました。うん、叩ききったよ、彼は。ズタボロだったけど!

いやー、面白かった!俺たちがバンドやってたのって考えたらもう30年近く前だよ。しかもさしてうまくもないストレス発散のためのめちゃくちゃバンドだったんだから。その元ドラマーが、自分は昔ドラム叩いてましたと言ったばっかりに、超有名プロミュージシャンとセッションしちゃったんだから、これはもう一生の思い出だね。いい思い出か悪い思い出かはわからないけどさ(笑)。

上の写真はノブヤが叩いている時のものなんだけど、みんな笑っちゃっててさ、いやー、今思い出しても笑顔になるよ。俺にとっては最高にいい思い出だなー。

LHSF

最後はステージにLHSFの面々が全員上がってテーマ曲 "Love Hope and Strength" を合唱。お開きの時間は思っていたより早かったけど、楽しいパーティーでした。

今回ひょんなことから知った Love Hope Strength Foundation でしたが、今後の活動も注目していきたいと思いますよ。

[link] Mt. FUJI ROCKS BLOG
[link] LOVE HOPE STRENGTH FOUNDATION

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/693-601d48c9
Listed below are links to weblogs that reference
Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY from ちどりのあしあと

Home > Diary > Mt.FUJI ROCKS POST TREK PARTY

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
