ちどりのあしあと - CIRQUE DU FREAK

Home > スポンサー広告 > CIRQUE DU FREAK



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/689-39d22625
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > CIRQUE DU FREAK

Home > Diary > CIRQUE DU FREAK

CIRQUE DU FREAK

邦題は『ダレン・シャン』。同名の作家が書いた小説は、息子が夢中になって読んでいたので知っていた。そいつが映画化されたというわけ。

息子も劇場に観に行ったけど、あまり良くなかったらしい。小説読んで頭の中にできあがったイメージを、映画が超えるのはなかなか難しいだろうな。

それでも息子がTUTAYAでDVDを借りてきたので、私も脇からちょっと覗いたんだけど、オープニングのタイトル・シークエンスがなんだかとってもカッコイイ。

これをつくったのは、Garson Yu率いるyU+coというプロダクションで、サイトを見るとけっこういろいろな映画のタイトル・シークエンスを手がけているようだ。CIRQUE DU FREAKのも見られるぞ!
http://www.yuco.com/projects/cirque-du-freak

制作過程に関するインタビューはここで読める。英語だけど。
http://motionographer.com/theater/yuco-cirque-du-freak-titles/

知ったかぶって「切り絵っぽい感じがソウル・バスを連想させますね。」なんて言っちゃったりしそうだけど、よく考えると映画のタイトル・シークエンスを作る人なんて、彼ぐらいしか知らないんだよね。

ソウル・バスが手がけた『或る殺人』のオープニング。似てるっちゃあ似てるかな。

久しぶりにブログを更新したけど、書くのに時間がかかっていけない。だから面倒くさくなるんだよ。今回もただ『ダレン・シャン』のオープニングが面白いよ!と言いたいだけなのだけれど、いろいろ調べて盛り込みたがる癖が軽く書くことを許してくれない。次はがんばろう。(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/689-39d22625
Listed below are links to weblogs that reference
CIRQUE DU FREAK from ちどりのあしあと

Home > Diary > CIRQUE DU FREAK

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
