ちどりのあしあと - ■ベビースリング

Home > スポンサー広告 > ■ベビースリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

ごんた URL 2004-09-16 (木) 10:00

でも姿がなぜかインドチックで好きです(ワカワカラン

nami_chidori URL 2004-09-17 (金) 09:12

マヤとかアステカとか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/66-a5019740
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > ■ベビースリング

Home > Misc > ■ベビースリング

■ベビースリング

毎度おなじみのごんたんごさんに、ベビースリングが流行ってるんだってーというエントリーを見つけた。街に出ることが少ないワタクシも何度か見かけたことがありますよ。そういう名前なんだ。流行ってるんだ。

ベビースリングを販売しているサイトを見てみると、まあいろいろなデザインの布があってきれいねえ。うちの子を抱っこしていた頃はポーチ型のを使っていたなあ。ただしこいつは赤ん坊の首がすわってからだったけど、ベビースリングは新生児から使えるらしい。ってベビースリング愛好会のサイトに書いてありました。

前述の販売サイトのSafty&Beautyというページに、

すべてのリングは、2トン(2,000kg)以上の耐久試験をクリアし、「ゆるみ」試験はSGマーク認定基準に準拠した試験をクリアしています。

と書いてあって、2トンかよ!えらく重い赤ん坊だなあ!つーか抱っこできねえよ!と笑っていたのだが、やはり前述の愛好会のベビースリングを風評被害から守りましょうというページには、

専用品ではない、手芸店でバックの持ち手などの為に売られているアクリルリングや木製リングは耐荷重量が充分でなく、使用中に割れたとの報告が相次ぎ、非常に危険です。

なんて書いてある。

なるほどね。構造が簡単だから、手作りもできちゃうわけだ。ワッカなら何でもいいだろうって思うんだろうけど、赤ちゃん抱っこするんだから、壊れちゃうのはコワイよねえ。で、“SGマーク付きの2トン”になるわけだ。

なるほど腑に落ちた。

Comments:2

ごんた URL 2004-09-16 (木) 10:00

でも姿がなぜかインドチックで好きです(ワカワカラン

nami_chidori URL 2004-09-17 (金) 09:12

マヤとかアステカとか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/66-a5019740
Listed below are links to weblogs that reference
■ベビースリング from ちどりのあしあと

Home > Misc > ■ベビースリング

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。