ちどりのあしあと - サマーウォーズとニンテンドー

Home > スポンサー広告 > サマーウォーズとニンテンドー

スポンサーサイト


Comments:-

たまき URL 2009-08-18 (火) 19:43

サマーウォーズ面白かったですね。次から次へとてんこ盛りの大サービス。
僕は花札でずいぶん遊びました。子供の頃。写真の花札と同じモノを使ってました。
これ海外の友人へのプレゼントとしても喜ばれるので買ったりします。
ゲームは出来ないだろうけどカラフルで漢字やひらがなもあって。
やってますか?こいこい!

chidorian URL 2009-08-18 (火) 22:58

やってますやってます!
「花見で一杯」も何のことだかわかるようになりました(笑)
外国の人に花札をプレゼントするっていいですね。
実家に花札がなかったのは、どうやら遊技というより賭博のイメージが強かったからのようです。
先日母と話してそう思いました。
「何か賭けなきゃ面白くないだろ」って、栄おばあちゃんも言ってましたね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/625-9b3b7236
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > サマーウォーズとニンテンドー

Home > Diary > サマーウォーズとニンテンドー

サマーウォーズとニンテンドー

Nintendo

息子を誘って『サマーウォーズ』を観に行きました。終映後、開口一番、「面白かった!!けど、花札わかんねー!」私も息子も、主人公と同じように花札の知識が全くなかったのです。

そこで帰り際、横浜の足立玩具店に寄って任天堂の花札を購入しました。「あの任天堂はここから始まってるんだぞ」などと蘊蓄をはさみつつ。

ガラスケースの中には3種類の花札がならんでいました。軍人さん(『大統領』なんだね)のパッケージのは高かったので、『都の花』というその半額のものにしました。店の人に訊くと、札の材質の違いが値段の差らしい。

息子は早速パッケージを開けて説明書を熟読。「こいこい」が何かを理解したようです。遊戯王には精通しているので、「場」のことを「フィールド」って言ったりしてましたが、私よりはのみこみが早いでしょう。彼に教えてもらおう。そんで「こいこい」のルールがわかってからもう一度映画が観たいな。

『サマーウォーズ』を観たら花札やりたくなる人多いと思うので、上映館にはパンフレットと共に花札を置いておくべき!と思いますね。この夏は「こいかつ」よりも「こいこい」で決まり!

Comments:2

たまき URL 2009-08-18 (火) 19:43

サマーウォーズ面白かったですね。次から次へとてんこ盛りの大サービス。
僕は花札でずいぶん遊びました。子供の頃。写真の花札と同じモノを使ってました。
これ海外の友人へのプレゼントとしても喜ばれるので買ったりします。
ゲームは出来ないだろうけどカラフルで漢字やひらがなもあって。
やってますか?こいこい!

chidorian URL 2009-08-18 (火) 22:58

やってますやってます!
「花見で一杯」も何のことだかわかるようになりました(笑)
外国の人に花札をプレゼントするっていいですね。
実家に花札がなかったのは、どうやら遊技というより賭博のイメージが強かったからのようです。
先日母と話してそう思いました。
「何か賭けなきゃ面白くないだろ」って、栄おばあちゃんも言ってましたね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/625-9b3b7236
Listed below are links to weblogs that reference
サマーウォーズとニンテンドー from ちどりのあしあと

Home > Diary > サマーウォーズとニンテンドー

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
