ちどりのあしあと - Merry Christmas!

Home > スポンサー広告 > Merry Christmas!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/601-581b6379
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Merry Christmas!

Home > Diary > Merry Christmas!

Merry Christmas!

Chriatmas Cat

メリー・クリスマス!我が家の猫の写真を使ってクリスマスカードを作ってみました!「うちの子カワイイ!」的な雰囲気が若干気持ち悪くもありますが、これにはちょっとしたきっかけがありました。

ポーランドのZooomrユーザーSiriwan君は、Modrzewという名の猫を飼っていまして、彼のフォトストリームはModrzewの写真でいっぱいなんですが、先日Modrzewをモデルにしたクリスマスカードがアップされていました。そこにはこんなメッセージが添えられていました。

カトヴィツェにあるアニマル・シェルターのボランティアのために作ったクリスマスカードです。
あなたがシェルターからのペットを飼っていたら、そのボランティアに何かサポートをしましょう。ポストカードを送る、Eメールを送る、ケーキを焼く ;-) できたらシェルターへ行って手伝う、など。
もしも飼っていなかったら、シェルターに行って一匹もらってこよう。;-)

我が家の猫はちょうど6年前、PAKという犬猫の里親を捜すボランティア団体の仲介で我が家にやってきました。野良猫が産んだ子猫の一匹でとても警戒心が強く、家族になつくのだろうかと心配だったのを思い出します。今でも知らない人が来ると隠れてしまいますが、家族には膝に乗せろとせがんだりするようになり、のびのびと暮らしています。

PAKには猫を譲り受けて以来連絡していません。サイトを見ると今も変わらずに活動を続けています。頭が下がります。そんなこんなでSiriwan君の提案を実行しようと思いましたが、うちはこれ以上飼うわけにはいかないしケーキも焼けないので、クリスマスカードを作ることにしたというわけです。

ぜひPAKのサイトを覗いてみてください。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/601-581b6379
Listed below are links to weblogs that reference
Merry Christmas! from ちどりのあしあと

Home > Diary > Merry Christmas!

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
