ちどりのあしあと - Firefox3にDictionary Tooltipが対応!

Home > スポンサー広告 > Firefox3にDictionary Tooltipが対応!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/573-f44c8e4c
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Firefox3にDictionary Tooltipが対応!

Home > PC-life > Firefox3にDictionary Tooltipが対応!

Firefox3にDictionary Tooltipが対応!

Firefox3はサクサク動いていいね!というのがおおかたの評判。入れてみるとなるほどその通りで、こりゃもうFx2には戻れないなと思った。

しかし問題は、いくつかのアドオンがFx3に対応していないため、以前の環境を再現できないことだった。中でも、Dictionary Tooltipが使えないのはとても困った。

Dictionary Tooltipは、単語の意味を知りたいとき、テキスト上で単語をダブルクリックするだけでポップアップが開いて、ウェブ辞書の該当ページを表示するというもの。

複数の辞書を選ぶことができて、私には何より「英○郎 on the web」が使えるというのが嬉しかった。というより、これがないと英文を読めません。他のアドオンではダメなんです!(「英○郎」は使用条件がいろいろアレで、果たしてDictionary Tooltipのような使い方が許されているかわからないので、一応伏せ字にしてあります)

しかし、今日、朗報が飛びこんできた!Dictionary TooltipがFx3に対応した!

さっそく新しいバージョンをインストール。きちんと作動している。しかし、前バージョンでもそうだったのだが、「英○郎」を参照するには、jsをちょっといじる必要がある。これについては、daftbeatsさんのDictionary Tooltip の英辞郎を新しいモノに - Hell o world (foo)を参照のこと(あ、こっちは伏せ字になってないや!)。

これで「英○郎」がFx3でも使えるようになった!快適!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/573-f44c8e4c
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox3にDictionary Tooltipが対応! from ちどりのあしあと

Home > PC-life > Firefox3にDictionary Tooltipが対応!

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
