ちどりのあしあと - 死ぬまでにしたい10のこと

Home > スポンサー広告 > 死ぬまでにしたい10のこと



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/559-9d45406c
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 死ぬまでにしたい10のこと

Home > Diary > 死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと

先日彼女が『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を観てきました。余命2ヶ月と宣告された23歳の女性が、死ぬまでにしたいことを10個リストアップして実行していくというお話…らしいです。私は未見です。因みに彼女の評価は、なんと!『マルコヴィッチの穴』と同じ6点(10点満点)でした!

この映画の話になると、まあだいたい、「余命幾ばくもない状況で、自分なら何をするか」という話になりますわな。うちも例外ではありません。そこでいろいろと考えてみたものの、そんなに簡単に思い付くものではないんですねえ。

映画の主人公はいったい何をしたかったかというと、

1.娘たちに毎日「愛してる」という。
2.娘たちの気に入る新しいママを見つける。
3.娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。
4.家族でビーチへ行く。
5.好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
6.思っていることを話す。
7.夫以外の男の人とつきあってみる。
8.誰かが私と恋に落ちるよう誘惑をする。
9.刑務所にいるパパに会いに行く。
10.爪とヘアスタイルを変える。

と、こんな具合です。

で、私が思い付いたのは、

1. スイスロールを丸かじりする。
2. バームクーヘンを丸かじりする。
3. カステラを丸かじりする。
4. かまぼこを板付きで丸かじりする。
5. ……

…もういいですね。

「それくらいのこと簡単にできるんじゃない?」とお思いかもしれませんが、ケチで小心者の私にはとてもできません。それに、今やってしまったら、いざ余命幾ばくもない状況になったときに、することがなくなっちゃうじゃないですか。その時まで楽しみにとっておくことにします。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/559-9d45406c
Listed below are links to weblogs that reference
死ぬまでにしたい10のこと from ちどりのあしあと

Home > Diary > 死ぬまでにしたい10のこと

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
