ちどりのあしあと - ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

Home > スポンサー広告 > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/528-3722b221
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

Home > Diary > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

やっと観てきましたよ『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』。私は『指輪物語』を読み始めては挫折するっていうのを繰り返しているクチですので、原作とどう違うとか、そういったことはわからないのですが、1作目2作目共にとても面白く観ました。

なんというか、ファンタジーっていうのは、妖精だの怪物だの魔法使いだの、おおよそ現実とはかけ離れた物事満載のお話でしょう。ところがこの映画は、セットや衣装がよくできているせいか、その辺りがが安っぽく見えない。キャストも品があってほとんどハズレがない。だから、上映時間は3時間と長いのですが、お話に没頭できるのです。

遡ること百余年前、リュミエール兄弟が映画を発明してから、今までにあまたの作品が作られてきましたが、この映画はその中でも重要な位置を占める画期的な作品のひとつに数えられるであろうことは間違いありません!(回りくどい言い方だあ!)

トールキンが描いた壮大なファンタジー小説『指輪物語』の映画化は、多くの映画人が夢想し今まで幾度か試みられたものの完成に至りませんでした。それをですよ。スプラッタ映画がお得意で、『乙女の祈り』という作品で注目されてはいたものの、大作を1本も撮ったことがない1961年生まれのニュージーランド人監督が、自分で企画を立ててお金を集め、完成させてしまったんです。

しかもその規模が半端じゃありません。初めから3部作として企画され、まず3本分9時間のシーンをを15ヶ月かけて撮影してしまってから、それを1年に1本ずつ3時間の映画にして公開していくという、驚きの大事業。総製作費340億円、スタッフ2400人、キャストはエキストラも含めて26000人ですよ!

1本目を公開するまでは、ヒットするかどうかわからない雲をつかむような話です。そんな状況を乗り越え映画化を実現させたピーター・ジャクソン監督は本当にすごい!お金を出した人たちも偉い!スタッフ・キャストもみんなよく頑張った!ブラボー!ブラボー!パチパチパチパチ!

この辺にしておきましょう。

ともかく!これは映画史上の一大事件であります!映画好きのあなた!見逃すのは一生の不覚ですぞ!ただし、初見でDVDはいけません。この映画は劇場で!といっても現在1作目を上映しているところはありませんね。しかし忘れちゃいけません。この作品は3部作。来年3作目が公開されるときには、必ず前作の回顧上映があるはずです!これだ!これを狙うのだ!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/528-3722b221
Listed below are links to weblogs that reference
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 from ちどりのあしあと

Home > Diary > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
