ちどりのあしあと - ブレードランナー ファイナル・カット

Home > スポンサー広告 > ブレードランナー ファイナル・カット



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/505-cce966b3
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと
Trackback from においの事件簿 2008-06-03 (火) 09:04

なにか変なもの落としてったぞ

 何か、5月にロクに晴れた日がなかったような気がしていましたが、今朝の天気予報じゃ『今年の3月から5月にかけての降雨量はこの10年で最大』だそうです。まあ少なくとも、今年は水不足の心配だけはないってコトだな。物事は明るい側面を見ていた方が良い。  でも... (more…)

Home > スポンサー広告 > ブレードランナー ファイナル・カット

Home > Movie > ブレードランナー ファイナル・カット

ブレードランナー ファイナル・カット


ブレードランナーが1982年に公開されて25年。リドリー・スコット監督によって再再編集されたDVDが12月に発売されるのを前に、東京と大阪で2週間だけ劇場公開されている。東京は新宿バルト9で、明日11月30日が最終日。劇場で観られる機会は本当に少ないと思うので、ぜひ足を運ぶことをお勧めするぞ!

この「ファイナル・カット」は、再編集版である「ディレクターズ・カット」に、撮り直したシーンを加えたり、デジタル処理をしたり、まあいろいろと手を加えた、いわば決定版である。

あらためてこの映画は凄いと思う。リドリー・スコット、ダグラス・トランブル、シド・ミード、ヴァンゲリス、メビウスと、名前を聞いただけで目眩がするような才能が結集して生まれた奇跡。それがこの「ファイナル・カット」では、デジタル処理されたことで、画面の隅々までクッキリスッキリハッキリしていて思う存分堪能できる。

「なんか、変なもの落としてったぜ」も思う存分堪能した!気のせいか回数が多くなった気すらする!

ワーナー公式ページ : Blade Runner http://bladerunnerthemovie.warnerbros.com/
eiga.comのブレードランナー ファイナル・カット特集 http://eiga.com/special/show/1308
IMDb : Blade Runner (1982) http://www.imdb.com/title/tt0083658/

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/505-cce966b3
Listed below are links to weblogs that reference
ブレードランナー ファイナル・カット from ちどりのあしあと
Trackback from においの事件簿 2008-06-03 (火) 09:04

なにか変なもの落としてったぞ

 何か、5月にロクに晴れた日がなかったような気がしていましたが、今朝の天気予報じゃ『今年の3月から5月にかけての降雨量はこの10年で最大』だそうです。まあ少なくとも、今年は水不足の心配だけはないってコトだな。物事は明るい側面を見ていた方が良い。  でも... (more…)

Home > Movie > ブレードランナー ファイナル・カット

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
