ちどりのあしあと - キアラはどことなくリアっぽかった

Home > スポンサー広告 > キアラはどことなくリアっぽかった



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/493-ef9427c4
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > キアラはどことなくリアっぽかった

Home > Diary > キアラはどことなくリアっぽかった

キアラはどことなくリアっぽかった

Lyra Hall

毎年恒例になりつつある、Sean Ryan御一行の藤沢でのコンサートに今年も自転車を飛ばして行ってきた。

今年はいつものレストランから会場をホールに移しての開催となった。レストランはちょっと狭くてダンサーの足元が見にくかったし、当のダンサーが踊りにくそうだったから、喜ばしいことだ。

そして実際、会場のリラホールは素晴らしいホールだった。ダンサーがのびのび踊れたというのも良かったのだが、やはり評判の音響が最高で、Seanも演奏の最後に感謝の言葉を述べるほどだった。

Seanの演奏は今年も素晴らしかった。超絶技巧は相変わらずだし、スロー・エアーも感動ものだ。歌もうまい。共演の守安夫妻もいい具合にSeanを盛り立てる。さすがだ。

そして若き天才ダンサー、Ciaraちゃんがお父さんに輪をかけて凄かった。モダンスタイルはやはり広い舞台で踊ってこそだ。何しろ音楽とのシンクロの度合いが尋常じゃない。あのハードシューズは凄すぎて笑うしかない感じ。私はプロのダンサーをあまり見ていないのでわからないのだが、みんなこんなに凄いわけじゃないんだろう。

14歳で史上初のオール10でアイルランドチャンピオンになり「アイルランドのコマネチ」と呼ばれ(?)、何でも今年から「ラグース」というダンスショーのメンバーに加わったそうで、2年後には「リバーダンス」に入って、4年後には「リバーダンス」でソロを踊っているだろうと、それだけの逸材だと、守安さんが言っていた。

Ciaraちゃんはホイッスルも吹くのだが、お父さんと同じフレーズを一緒に吹ける。それだけでビックリだ。しかもよく見ると右手が上、左手が下で笛を持っている。普通と逆なのだ。今年初めて気がついた。サウスポーなのかもしれないが、逆に持っている人を初めて見た。俺も左利きだから真似してみようかなと思ったが、今更ちょっと無理みたい。

ともあれ、こんな良質の音楽とダンスを、自転車で行ける範囲で堪能できるなんて幸せなことだ。主催者の井野さん始めスタッフのご尽力に感謝します。

最後に、Seanの奥さんのAnnさんが転倒して腰を痛め来日できなかったそうだ。ご快復をお祈りしています。

07/10/02 追記:Ciaraちゃんは左利きではないそうだ!信用できる情報筋によると、パスタを右手の箸で上手に食べていたそうだ。同筋は「右左逆のフルート吹きウイッスラーは結構アイルランドでは見ますよ。子供のころにうるさく言わないんでしょう。」とも。左利きじゃないのに逆に持つ理由がわからない!まああの笛はどっちの持ち方でもできるんだけど。小学校でリコーダーをやらされる日本人には真似できない~。

Link: Sean Ryan at Fujisawa 07

(当日の写真満載。Seanの笛の音も流れます。)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/493-ef9427c4
Listed below are links to weblogs that reference
キアラはどことなくリアっぽかった from ちどりのあしあと

Home > Diary > キアラはどことなくリアっぽかった

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
