ちどりのあしあと - Picasa to flickr

Home > スポンサー広告 > Picasa to flickr



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/482-51f2c657
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Picasa to flickr

Home > PC-life > Picasa to flickr

Picasa to flickr

Picasa2flickr

Flickrやっていて、なおかつ画像の管理はPicasaに限る!という私のような人はいますか?PicasaからFlickrへのアップロードが楽になるプラグインがありまっせ!

picasa2flickrをインストールすると、冒頭に載せた写真のように "Send to flickr" というボタンが表示されるので、写真を選択してからこのボタンをクリックするだけで、ほら簡単、アップロード完了というわけ。

今までは、PicasaからいちいちGmailに写真を添付してFlickrに送るという、裏技っぽいことをやっていた。Google web albumにはボタンひとつでアップできるのに。やっぱりFlickrがYahoo!に身売りしたのは間違いだったよなあ、などと思いつつ。

picasa2flickrでは、タグ付け、セットの選択、プライバシーセッティング、画像サイズの選択ができる。タイトルは画像のタイトルがそのまま反映されるけど、拡張子まで付いてしまうので今ひとつだ。できれば別に指定できるといいな。

Link: picasa2flickr - flickr upload plugin for picasa
Via: Going My Way: Picasa からボタンひとつで Flickr に投稿可能なプラグイン picasa2flickr

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/482-51f2c657
Listed below are links to weblogs that reference
Picasa to flickr from ちどりのあしあと

Home > PC-life > Picasa to flickr

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
