ちどりのあしあと - 大船駅東口再開発事業否決

Home > スポンサー広告 > 大船駅東口再開発事業否決

スポンサーサイト


Comments:-

悠歩 URL 2007-03-29 (木) 21:57

あのー・・・ カナロコへのリンクが違ってます・・・

chidorian URL 2007-03-29 (木) 22:09

ありがとうございます。直しました。
Flickrのページがリンクされていましたけれど、あれは次に書こうと思っていた記事のものでした。

2007-05-19 (土) 21:31

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/475-0196c48d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 大船駅東口再開発事業否決

Home > Diary > 大船駅東口再開発事業否決

大船駅東口再開発事業否決

第二地区イメージ図 かまくらGreenNetより

鎌倉市議会で「大船駅東口市街地再開発事業特別会計予算案」(約六億七百万円)が、否決されたそうだ。今月中に目指していた第二地区の都市計画決定はできなくなる。

Link: 大船駅東口市街地再開発事業否決/鎌倉市 : カナロコ -- 神奈川新聞

大船駅東口の再開発はもう既に始まっている。第一地区は、1992年に完成したルミネから、モノレールの駅を挟んで最近できたホテルメッツのあたりまで。

問題の第二地区は3ブロックに分かれていて、第一街区が、駅東口階段を降りた左側のパチンコ屋から県道203号線沿いにずーっと行って大東橋交差点の吉野家まで。

ここには住居と公共公益施設が入る90メートルの高層ビルが建つ予定で、この高さがまずかったみたい。

第二街区は県道を渡ってすぐ北側の1ブロック。ポプラや移転前のみずほ銀行があったあたり。第三街区は、同じく県道を渡って南側に広がる仲通り商店街の一角で、観音食堂からまるみまで、っていえば地元の人はわかるかな。

ここには低層商業施設をつくる予定。当初は中層のビルが計画されていたが、批判が多かったのか商店街との親和性を強調した計画に変更された。

けれども、予算が付かなきゃな~んにもできない!バブル期にぶちあげた再開発計画。時代の流れに合わせようと必死だったようだが、いよいよここまでか?仲通りヘビー・ユーザーとしては、先行きを注目していきたい。

Link: 第2地区事業概要 かまくら GreenNet

画像はかまくらGreenNetから拝借しました。

Comments:3

悠歩 URL 2007-03-29 (木) 21:57

あのー・・・ カナロコへのリンクが違ってます・・・

chidorian URL 2007-03-29 (木) 22:09

ありがとうございます。直しました。
Flickrのページがリンクされていましたけれど、あれは次に書こうと思っていた記事のものでした。

2007-05-19 (土) 21:31

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/475-0196c48d
Listed below are links to weblogs that reference
大船駅東口再開発事業否決 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 大船駅東口再開発事業否決

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
