ちどりのあしあと - Go!Go!7188

Home > スポンサー広告 > Go!Go!7188

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/458-c83045dd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Go!Go!7188

Home > Music > Go!Go!7188

Go!Go!7188

ラジオなどで音楽を聴いていて、年に一、二度、私のアンテナがピピピッと反応することがあります。父さん!妖気です!…じゃなくって、これはイイ!大好き!っていう感じですね。過去に激しく反応したのは、B-DASHとかサンボマスターとか上原ひろみとかWeezerとかミュージカルのRENTとか、俺様基準のノンジャンルが持ち味です。

そういう状態になると、やたらとアルバムを聴きまくってそれでも収まらず友人達を巻き込んでライブに行ってウワーッと盛り上がってようやくひと息つく。そんなことを繰り返してる不惑過ぎの獅子座A型です。

今回反応したのはGo!Go!7188です。毎朝見ているsakusakuで『近距離恋愛』を聴いてピピピッ、父さん!と。イイ!イイ!と興奮するものの家族には不評。ユウちゃんの声がダメみたい。私は好みだけど。キャリアのあるバンドなので名前は知っていたのですがこれまではまったくのノーマーク。サイトでニューアルバムを聴いて更に興奮。どの曲もえらくPOPじゃないですか!すぐに11月からの『みちづれツアー』に乗り込む決意を固めたのでした。

鼻息荒く友人を誘うと、Go!Go!7188なら昔聴かせたけど無反応だったなどと言う。うーん、覚えてない。1stアルバムだったらしいのですが、最新作と比べると曲も音作りもずいぶん変わっていますから、俺様基準に該当ぜずアンテナも反応しなかったのでしょう!きっとそうに違いない!

そんなこんなで11月20日、小雨のそぼ降る横浜は関内CLUB24に行ってきました。まだツアーが始まったばかりなので詳しくは書きませんが、楽しかった!ユウちゃんとアッコちゃんの衣裳もかわいかった!ステージが低くて上半身しか見えなかったけど!さすがに若者に混じって激しくモッシュするのはためらわれたので、ノリの悪い客だと思われたかもしれないけど、帰ってきたら万歩計が1万9千カウントを超していましたから少なからずピョンピョンしていたんですね。クララも立ったし(笑)、幸せないい気分になれました。

演奏は評判通りの巧さ。私はベーシストなのでリズム隊を中心に見てしまいますね。ターキーのドラムは文句なしに格好良く、新妻アッコちゃんも音色を細かく変えたりいろんなことをやっていて刺激的でした。が、一番驚いたのはユウちゃんのボーカルでした。チョーうまいじゃないですか!高くても細くならず伸びがあって裏声まできちんと聞こえました。CDではうまいけどライブではちょっと…っていうのがよくありますからね。本当に素晴らしいと思いました、マル!

ツアーグッズのTシャツ。アルバム『パレード』のデザインがイカシテル!

Go! Go! Tee!

Link: GO!GO!7188 official website [ラーフル]
Link: turkey's blog(ドラマー・ターキーのブログ)
Link: 成田発(マネージャーのブログ)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/458-c83045dd
Listed below are links to weblogs that reference
Go!Go!7188 from ちどりのあしあと

Home > Music > Go!Go!7188

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
