ちどりのあしあと - VOX

Home > スポンサー広告 > VOX

スポンサーサイト


Comments:-

tamaki URL 2006-09-01 (金) 12:36

お久しぶりです。
もし良かったら招待していただけると嬉しいです。1ヶ月位前にメールアドレスを登録したんですが招待状がいまだに届かないのです。。。

あと、このブログを読んで"coComment "に挑戦しているのですがうまく使えません。でも便利そう。もう少し研究してみます・笑

chidorian URL 2006-09-01 (金) 17:40

招待状はお送りしますね。

coCommentは重宝しています。でも実はコメントするのはFlickrがほとんどだったりして、それならFlickrの自分のページから確認した方が早いんですよね~。いや、でも便利です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/454-a5973201
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > VOX

Home > PC-life > VOX

VOX


Six Apartの新しいブログサービス、Voxを使ってみることにしました。

従来のブログサービスと違い、簡単に使えることに重点を置いて作られているそうですが、私が惹かれたのはむしろ、Flickrとの連携が簡単にできることや、publicからprivateまで記事の公開レベルを個別に設定できることや、記事をカテゴリではなくタグで分類するところなどですね。SNSっぽい感じもします。直感的に、これはブログ版Flickrだと思いましたがどうでしょうか。

現在は招待制です。Voxのホームページにあるフォームにメールアドレスを書き込んでおくと、数日で招待状が届きます。今すぐ始めたいという人は、私が招待枠を若干持っていますので連絡をください。私はアメリカ版に登録しましたが、ブログは日本語で書けます。日本語版も準備中のようです。

[via: clmemo@aka: Six Apart の新ブログ・サービス Vox]

さて、実際にふたつほど記事を書いてみましたが、残念ながら、簡単に使えることに重点を置いてあることが、かえって私には使いづらいです。WYSIWYG型のフォームから投稿するのですが、htmlのタグはまったく受け付けてくれません。慣れの問題なのでしょうが、普段、ローカルでhtmlエディターを使って記事を書き、投稿フォームにペーストする形でブログを書いていますので、これにはまいりました。その点、ここFC2ブログは、WYSIWYGでもタグ入力でも選べるのでありがたいです。

テクノラティなんかを眺めていると、Voxの投稿の方法については概ね好評。っていうか、htmlのタグが打てねえじゃねえかなんていってるのは俺だけですよ…。面白い機能はいろいろあるのになあ。このままじゃ長続きしない気がします。挫折するの早過ぎ!

Link: chidorian’s blog (Vox)

Comments:2

tamaki URL 2006-09-01 (金) 12:36

お久しぶりです。
もし良かったら招待していただけると嬉しいです。1ヶ月位前にメールアドレスを登録したんですが招待状がいまだに届かないのです。。。

あと、このブログを読んで"coComment "に挑戦しているのですがうまく使えません。でも便利そう。もう少し研究してみます・笑

chidorian URL 2006-09-01 (金) 17:40

招待状はお送りしますね。

coCommentは重宝しています。でも実はコメントするのはFlickrがほとんどだったりして、それならFlickrの自分のページから確認した方が早いんですよね~。いや、でも便利です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/454-a5973201
Listed below are links to weblogs that reference
VOX from ちどりのあしあと

Home > PC-life > VOX

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
