ちどりのあしあと - コメントチェッカー

Home > スポンサー広告 > コメントチェッカー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/424-a914a2cd
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > コメントチェッカー

Home > PC-life > コメントチェッカー

コメントチェッカー

coCommentTeamBlogにて、coCommentのサービスが2週間以内にクローズド・ベータを終えると発表されました。招待制ではなくなるということですね。皆さんも参加しましょう!だって、私のコメントリストから読めるのは、coComment利用者の書いたコメントだけなんです。それ以外のコメントは、そのブログのコメント欄を見ないと、書き込まれたかどうかもわからない。coComment利用者が少ない現状では、いささか不便です。

自分のコメントしたブログの記事に新しいコメントがついたら知らせてくれるサービスはこれまでもありました。ブログコメントチェッカーです。そのまんまの名前ですね。

こちらもcoCommentと同じくブックマークレットを使いますが、コメントしたページのコメントのRSSを書き出すので、これをRSSリーダーに登録しておけば、新しいコメントが付いたらすぐにわかるという仕組みです。便利です。けれどちょっと手間がかかる。ホントにちょっとの手間なんですが、ユーザーはせっかちです。

coCommentに話を戻します。TeamBlogには、今後の課題として、ブックマークレットを使用しないでcoCommentに登録できるようにする拡張機能や、コメントへのタグ付けなどが最優先事項に挙げられています。(英文なのできちんと理解できているか怪しいのですが)どうやらcoComment利用者以外のコメントもリストに通知されるようにするらしいので、楽しみにしておきましょう。

[Translate this page]

Tags: , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/424-a914a2cd
Listed below are links to weblogs that reference
コメントチェッカー from ちどりのあしあと

Home > PC-life > コメントチェッカー

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
