ちどりのあしあと - 民主化

Home > スポンサー広告 > 民主化



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/415-3e8de933
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 民主化

Home > Opinion > 民主化

民主化

ヨルダン・イラク報告: 1月30日はイラクの祝日 から

今日アンマンで会って話しをしたバグダッド出身のイラク人の友人も、「ヨルダンの西側(パレスチナのこと)の選挙では民主的な選挙が行われたのにその結果(ハマスの大勝)に欧米諸国は不満足だ。しかし一方でヨルダンの東側(イラクのこと)で12月に行われた国民議会選挙の結果に一応欧米諸国は満足しているように見えるけれど、イラク人の自分にとってはこの選挙はちっとも民主的ではなかった。どちらを取っても問題だ。」と言っていました。

なるほど、世の中は偽民主主義ばかり。権力者は、自分たちの意のままに動く民にしか主権を認めない。悲しいかな、わが日本も典型的な偽民主主義国家になってしまったように思う。私たち“民”がボケッとしている間に偽民主化は着々と進み、あとは憲法をちょこっと書き換えて一丁上がりだ。

[Translate this page]
Tags: , , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/415-3e8de933
Listed below are links to weblogs that reference
民主化 from ちどりのあしあと

Home > Opinion > 民主化

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
