ちどりのあしあと - 万歩計は語る / January 16-22

Home > スポンサー広告 > 万歩計は語る / January 16-22



Comments:-

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-24 (火) 21:22

子供たちと雪合戦!
いいですねー!
こっち(札幌)の雪は乾きすぎて雪球が作れません・・・

nami_chidori URL 2006-01-26 (木) 11:05

雪玉が作れないということは、雪だるまも作れないのかな?とするとさっぽろ雪祭りの雪像を作るときは何か細工をするのでしょうか。

雪合戦は防御壁を作ったりしてかなり本気でやりました。大人でも結構熱くなりますね。

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-28 (土) 01:39

たしか雪合戦日本選手権が北海道で毎年開催されてましたよ。
http://www.yukigassen.jp/index2.html
雪だるまは作ったことないのでよくわかりませんが、カマクラを作るときは水をかけて閉め固めます。
昔自分の借りてた青空駐車場の隣が空いてたのでそこに作った思い出があります(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/414-1a84f358
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 万歩計は語る / January 16-22

Home > Diary > 万歩計は語る / January 16-22

万歩計は語る / January 16-22

  • I walked 4511 steps on January 16
  • I walked 3043 steps on January 17
  • I walked 8377 steps on January 18
  • I walked 4624 steps on January 19
  • I walked 9968 steps on January 20
  • I walked 14709 steps on January 21
  • I walked 3218 steps on January 22

月曜日と水曜日の夜は釣りをしたのですが、立っているだけですから歩数には表れませんね。

土曜日は雪が降りました。予定されていた小学校のマラソン大会は延期になり、子供たちは教室で授業を受けました。マラソン大会に合わせて準備していたPTAのイベントは予定通りおこないました。毎年、豚汁と焼き鳥を作って生徒や保護者にふるまうのです。例年と少し勝手が違いましたが、1000食分の豚汁と1400本の焼き鳥を作り、余ることなく食べてもらえたので、主催者としては一安心です。

日曜日には雪が止んで晴れました。大家さんの畑にも良い感じに雪が積もっていましたので、子供たちと雪合戦をしました。でっかい雪だるまを作ったり、バタンと倒れて人型を作ったりして遊びました。鎌倉で雪を満喫したのは本当に久しぶりです。雪はこの程度がいいですね。

[Translate this page]
Tags: , , ,

Comments:3

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-24 (火) 21:22

子供たちと雪合戦!
いいですねー!
こっち(札幌)の雪は乾きすぎて雪球が作れません・・・

nami_chidori URL 2006-01-26 (木) 11:05

雪玉が作れないということは、雪だるまも作れないのかな?とするとさっぽろ雪祭りの雪像を作るときは何か細工をするのでしょうか。

雪合戦は防御壁を作ったりしてかなり本気でやりました。大人でも結構熱くなりますね。

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-28 (土) 01:39

たしか雪合戦日本選手権が北海道で毎年開催されてましたよ。
http://www.yukigassen.jp/index2.html
雪だるまは作ったことないのでよくわかりませんが、カマクラを作るときは水をかけて閉め固めます。
昔自分の借りてた青空駐車場の隣が空いてたのでそこに作った思い出があります(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/414-1a84f358
Listed below are links to weblogs that reference
万歩計は語る / January 16-22 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 万歩計は語る / January 16-22

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
