ちどりのあしあと - Mas Que Nada

Home > スポンサー広告 > Mas Que Nada

スポンサーサイト


Comments:-

まめどまめ URL 2006-01-13 (金) 21:21

自動翻訳で読んでみましたよ。WAHAHAHA!
「betterけ」? ああ「まし」ね!
最後の方は、英文だけ読んだらちんぷんかんぷん!
異言語間のコミュニケーションは本当に難しいものですね。

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-15 (日) 21:54

TBありがとうございます!
自分らもよくそんなネタを話してましたよ。
「やっぱ寿司はマシケだなぁ」
「お、メンデスかい?いいねぇ~」
なんて。
調べてみると今月末にニューアルバムが出るらしいっすね
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020262/VICP-63281.html
しかもR&Bとのコラボだとか。
買ってみるかな(笑)

nami_chidori URL 2006-01-16 (月) 15:46

> まめどまめさん

自動翻訳はもう一頑張りして欲しいですねえ。英語のサイトを立ち上げるのは大変ですから。

> 環境調査マンさん

ブラジル66から40年なんですね!
貼っていただいたリンク先でサンプル聴きましたけど、新曲というよりリミックス集の感じですねえ。でも面白いですね!
誰がブラック・アイド・ピーズとセルジオ・メンデスを繋げたんでしょう。驚きですねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/411-717a9582
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Mas Que Nada

Home > Diary > Mas Que Nada

Mas Que Nada


北海道の日本海沿岸に増毛(ましけ)という場所があります。低く垂れ込める雲。吹雪。荒々しく打ち寄せる波のしぶきは防波堤を越え、海沿いの国道を凍り付かせます。そしてこの増毛の沖に広がる海域が、航海の難所として有名な増毛灘です。昔からここを通る船乗りたちは、安全を祈願して「Oba oba oba」と唱えるのが習わしになっています。


などということを環境調査マンさんのブログを読んで思い付いたのですが、グーグルで「増毛灘」を検索したら、すでに同じネタを書いている人がいました。因みに「増毛」で検索すると、音読みしたほうの広告がずらりと表示されます。端から坊主頭の俺様には関係ないね!ワハハハ!

この投稿は自動翻訳泣かせだと思う。

[Translate this page]


Tags:


Comments:3

まめどまめ URL 2006-01-13 (金) 21:21

自動翻訳で読んでみましたよ。WAHAHAHA!
「betterけ」? ああ「まし」ね!
最後の方は、英文だけ読んだらちんぷんかんぷん!
異言語間のコミュニケーションは本当に難しいものですね。

環境調査マン@札幌 URL 2006-01-15 (日) 21:54

TBありがとうございます!
自分らもよくそんなネタを話してましたよ。
「やっぱ寿司はマシケだなぁ」
「お、メンデスかい?いいねぇ~」
なんて。
調べてみると今月末にニューアルバムが出るらしいっすね
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020262/VICP-63281.html
しかもR&Bとのコラボだとか。
買ってみるかな(笑)

nami_chidori URL 2006-01-16 (月) 15:46

> まめどまめさん

自動翻訳はもう一頑張りして欲しいですねえ。英語のサイトを立ち上げるのは大変ですから。

> 環境調査マンさん

ブラジル66から40年なんですね!
貼っていただいたリンク先でサンプル聴きましたけど、新曲というよりリミックス集の感じですねえ。でも面白いですね!
誰がブラック・アイド・ピーズとセルジオ・メンデスを繋げたんでしょう。驚きですねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/411-717a9582
Listed below are links to weblogs that reference
Mas Que Nada from ちどりのあしあと

Home > Diary > Mas Que Nada

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
