ちどりのあしあと - NUAGES D'HIER / 美式天然

Home > スポンサー広告 > NUAGES D'HIER / 美式天然

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/408-4cdd5fa5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > NUAGES D'HIER / 美式天然

Home > Movie > NUAGES D'HIER / 美式天然

NUAGES D'HIER / 美式天然

BankART 1929 Yokohamaで開かれた『美式天然』のトリノ映画祭グランプリ受賞記念上映会に行きました。この映画についてはちどりのあしあと#388に書きましたが、ついに観られました。

会場は古い銀行の建物を使ったホール。上映会には、私のような関係者ではない人たちも来て、席を追加するほどの盛況ぶりでした。初めに挨拶をした坪川監督も「関係者しか来ないと思ったけれど…タダだから?」とジョークを飛ばすほど。

映画は静かにゆったりとしたテンポで綴られているので、実のところ私の脳からはα波がビンビンに出まくって厄介でした。しかし、吉田日出子、真那胡敬二、内田紳一郎、片岡正二郎、喜多敏之といった、自由劇場の懐かしい顔ぶれを拝見できて嬉しゅうございました。これからご覧になる人はまずあらすじをお読みになることをお勧めいたしますです。

Bankart 1929 yokohama

映画は無料でしたが、そのあとに開かれたパーティーには2000円払いました。飲み放題、食べ放題で、テーブルには焼きそばパンや駄菓子が並んでいました。

スクリーンにはメイキング・シーンが映され、トリノ映画祭授賞式の様子は坪川監督の楽しい解説付きでした。監督はくものすカルテットのメンバーとしても登場。弁士に楽士にと大忙しでした。

くものすカルテットはクロノス・カルテットのような弦楽四重奏ではありません。バイオリンの他、アコーディオン、トロンボーンなどでノスタルジックな音楽を奏でます。もちろん『美しき天然』も。片岡正二郎さんの肩の力の抜けたMCと歌がとても良かったです。

最後になりましたがこれは書いておかなければなりません。私の友達の友達であり、『美式天然』の主演女優である高橋喜久代さんとお話しすることができました。女優さんに失礼かもしれませんが、スクリーンで見るよりキレイだった!このサイトを覗いてくれるかもしれないからといってゴマを擂っているわけではありませんよ。

[Translate this page]

Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/408-4cdd5fa5
Listed below are links to weblogs that reference
NUAGES D'HIER / 美式天然 from ちどりのあしあと

Home > Movie > NUAGES D'HIER / 美式天然

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
