ちどりのあしあと - Weezer japan tour 2005

Home > スポンサー広告 > Weezer japan tour 2005



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/403-be4d212e
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Weezer japan tour 2005

Home > Music > Weezer japan tour 2005

Weezer japan tour 2005

I walked 12806 steps yesterday.
Weezer

Weezerのコンサートに行ってきました!

おとなしく観賞しようと考えていたのですが、予期せずメインフロアの中央に迷い込んでしまって、結局汗だくになってしまいました。

しかし、そこにいたおかげで、アンコールにRiversが仮設ステージで歌った「Island in the sun」をすぐ近くで見ることができました。




[Translate this page]



以下はブロークン・ジャパニーズでいきます。

処は新木場STUDIO COAST。開演予定時間ギリギリに入場したのでフロアはほぼ満員。メインフロアの右後方にいたところ「左側が空いています」のアナウンス。えいえいっと人をかき分けて左側にいこうとするも、中央のPAブース前に障害物があってそこから先に進めず、どうしたものか思案しているうちに開演。見回せば血気盛んな若者たちのただ中ではありませんか!ヤバイ!案の定、曲が始まるとポップコーンのように飛び跳ねる若者たち。おじさんは撤退を試みるが失敗。辛うじておとなしそうな一団に身を寄せる。

初めて見る生Riversは小さくてヒョコヒョコ動く。メガネこそかけていないもののヨワーイ容姿は健在だ。そして誰に教わったのか「チョームカツク!」「コイケヤポテトチーップス!」などの脱力日本語MC。微笑ましい。しかし!そんな彼のかき鳴らすGibson SG!こいつは掛け値なくカッコイイ!

あくまでも大人を装っていた私だったが、ついに「El Scorcho」でスイッチが入り大声で合唱する有様。結局汗だくだ。

更にアンコールでは、PAブース前の障害物、だと思っていたのが実はステージで、そこにRiversがアコギを持って登場!目の前で「Island in the sun」を歌われちゃあもうたまりません。

更に更に、Riversがドラムを叩き、ドラムのPatrickがギターを弾いて、演奏したのがBlurの曲!これにもやられたなあ。

なんでも、このツアーのライブ映像を収録してDVD化するらしいので、ひょっとしたら坊主頭の呆けたオヤジ面が写ってるかもしれないね。ああ楽しかった!


Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/403-be4d212e
Listed below are links to weblogs that reference
Weezer japan tour 2005 from ちどりのあしあと

Home > Music > Weezer japan tour 2005

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
