ちどりのあしあと - Automatic translation

Home > スポンサー広告 > Automatic translation

スポンサーサイト


Comments:-

ちぃちぃ URL 2005-12-09 (金) 01:49

私は英語がほとんど理解できないのでよくExciteの翻訳機能を使うんですが
あれっておかしな日本語に訳されてしまって・・・
筆者はもっとわかりやすい英語で書いてくれないかなー(>_<)
って思ったりするので、日本人にとっては少々おかしな日本語でも、英語のわかる外国人にはとても嬉しい書き方だと思いますよー!

日本人の私が読むとちょっとおもしろいけど、namichidoriさんのそんな意思が伝わってきて2倍楽しめます(^o^)

環境調査マン@札幌 URL 2005-12-09 (金) 23:45

おお!いい手ですね!
こんな手があったか!

かなりいい感じに訳されてますね。
少なくともオレは自動翻訳様ほど上手く訳せません・・・(汗)

このコメントの訳、変になってるんだろうなぁ。オレの日本語が崩れてるから(汗)

nami_chidori URL 2005-12-10 (土) 10:35

> ちぃちぃさん

おっしゃるとおり自動翻訳の精度はまだまだですねえ。英語と日本語の違いが大きすぎるのでしょうか。
そんなものいらないほどの英語力を身につけたいとは思うのですが、自動翻訳の性能アップのほうが早いかな。

> 環境調査マンさん

ホントに、ちょっと気を抜くとメタメタの日本語になっちまいやす…。でも面白いことに日本人には通じるんですよねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/395-cfbcd556
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Automatic translation

Home > PC-life > Automatic translation

Automatic translation

I walked 6870 steps yesterday.

私は以前から悩んでいました。私のウェブログは日本語で書かれているため、日本語を読めなければ内容を理解することができません。

そして私はひとつの解決法を見つけました。自動翻訳を利用するのです! "translate this page"をクリックしてください。このポストが英語に翻訳されます。

しかし自動翻訳は幼稚ですから、普段通りの文章を書くとおかしな翻訳になってしまいます。そのために私は翻訳しやすい文章を書かなくてはなりません。それは少々めんどうな作業です。そして通常の言葉遣いとは異なるため、日本人は違和感を持つでしょう。

[Translate this page]

Tags:

Comments:3

ちぃちぃ URL 2005-12-09 (金) 01:49

私は英語がほとんど理解できないのでよくExciteの翻訳機能を使うんですが
あれっておかしな日本語に訳されてしまって・・・
筆者はもっとわかりやすい英語で書いてくれないかなー(>_<)
って思ったりするので、日本人にとっては少々おかしな日本語でも、英語のわかる外国人にはとても嬉しい書き方だと思いますよー!

日本人の私が読むとちょっとおもしろいけど、namichidoriさんのそんな意思が伝わってきて2倍楽しめます(^o^)

環境調査マン@札幌 URL 2005-12-09 (金) 23:45

おお!いい手ですね!
こんな手があったか!

かなりいい感じに訳されてますね。
少なくともオレは自動翻訳様ほど上手く訳せません・・・(汗)

このコメントの訳、変になってるんだろうなぁ。オレの日本語が崩れてるから(汗)

nami_chidori URL 2005-12-10 (土) 10:35

> ちぃちぃさん

おっしゃるとおり自動翻訳の精度はまだまだですねえ。英語と日本語の違いが大きすぎるのでしょうか。
そんなものいらないほどの英語力を身につけたいとは思うのですが、自動翻訳の性能アップのほうが早いかな。

> 環境調査マンさん

ホントに、ちょっと気を抜くとメタメタの日本語になっちまいやす…。でも面白いことに日本人には通じるんですよねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/395-cfbcd556
Listed below are links to weblogs that reference
Automatic translation from ちどりのあしあと

Home > PC-life > Automatic translation

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
