ちどりのあしあと - 5139

Home > スポンサー広告 > 5139



Comments:-

ちぃちぃ URL 2005-11-18 (金) 00:25

あら、かわいらしい万歩計ですね。
画面の「congratulations!」が気になります(^m^)

私もカテゴリーには迷います。
でも面倒くさいからいっつも同じような。。。

nami_chidori URL 2005-11-18 (金) 00:58

「congratulations!」の文字はですねえ、
通算100万歩になると表示されるんです。
そうしたらリセットして始めからもう一度なんですが、
アイテムをゲットしたり、お友達を増やしたりっていうのには関心がないので、
ある日突然「おめでとう!」って言われても、
戸惑いを隠せなかったりします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/383-571b654b
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 5139

Home > PC-life > 5139

5139

I walked 5139 steps yesterday.

昨日歩いた数です。


ブログを始めてから何となく尻すぼみになってしまった企画『万歩計は語る』ですが、今でも私はキティちゃん万歩計を腰につけて、日々歩数を記録し続けております。ただアップしていないだけなのです。ちょっと言い訳っぽいですねえ。


アップしなくなったのは、歩数を記録したポストをどうカテゴリーわけするか悩んでしまったというのが大きいです。


例えば『万歩計』と『アウトドア』いうカテゴリーを作って、「今日はハイキングに行ってこんなことやあんなことがあったので1万歩歩きました」というポストを書いたとします。しかしこれを「万歩計」カテゴリーに入れてしまうと、ハイキングのことは「アウトドア」カテゴリーに入れたいのに、それができないのです。つまりひとつのポストに複数のカテゴリーを当てはめることができないのが悩みの種なのです。


これを解決してくれそうなのが『 Tag(タグ)』です。Flickrではアップした写真にタグを付けます。黄色い花の写真だったら"flower" "yellow" "plant" "garden" など、その写真から連想する言葉を登録しておきます。


こうしておくと後から写真を探すときに、「黄色い花」をピックアップすることが可能になるのです。「庭の花」でもいいですね。


というわけで、今日のポストにはテクノラティのタグを付けてみましたよ。


Tags:

Comments:2

ちぃちぃ URL 2005-11-18 (金) 00:25

あら、かわいらしい万歩計ですね。
画面の「congratulations!」が気になります(^m^)

私もカテゴリーには迷います。
でも面倒くさいからいっつも同じような。。。

nami_chidori URL 2005-11-18 (金) 00:58

「congratulations!」の文字はですねえ、
通算100万歩になると表示されるんです。
そうしたらリセットして始めからもう一度なんですが、
アイテムをゲットしたり、お友達を増やしたりっていうのには関心がないので、
ある日突然「おめでとう!」って言われても、
戸惑いを隠せなかったりします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/383-571b654b
Listed below are links to weblogs that reference
5139 from ちどりのあしあと

Home > PC-life > 5139

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
