ちどりのあしあと - 選挙

Home > スポンサー広告 > 選挙



Comments:-

さざなみ URL 2007-01-14 (日) 12:17

中国なんかいいですね。
向こうは文革で8000万人も殺しているのに誰も非難されないし、しょっちゅう侵略戦争をしているのに、誰も文句言わない。
 日本もアメリカも、中国のような国を目指して構造改革すべきです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/350-dd78d88b
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 選挙

Home > Opinion > 選挙

選挙

チクショウ。選挙だ。


世論調査はだいたい自民党が勝つって言いやがる。まあ、例え負けたとしても、代わりに勝つのは民主党だろ。二大政党とかかっこつけてるが、目くそと鼻くそぐらいの違いしかありゃしねえんだ。


そもそも、だ。この選挙で郵政民営化の是非を国民が決めるようなこと言って、その他の論点はうやむやにしているが、じゃあ、自民党が勝ったとして、郵政民営化法案が通りました、おめでとう、でまた解散するか?しないだろうよ。その他のありがた~い改革の数々を、粛々と進めていくに決まっているんだよ。


だから俺らは、あいつらがこの国をどんなふうにしたがっているのかを、目ん玉ひん剥いて、耳の穴かっぽじって、脳味噌をフル回転させて、理解しなきゃいけないんだ。


ハリケーン・カテリーナがアメリカを襲ったとき、かの国がこの苦境をどう乗り切るのか興味津々だった。だって、アメリカだぜ。すっげー金持ちがワンサカいて、軍隊だってどでかいんだろ。日本に民主主義を、イラクに自由を与えるだけの力があるんだろ。それなのに1万人以上も亡くなるだなんて、ショックがでかすぎる。


でも俺はピンときた。アメリカのあの惨状に象徴されるものが即ち、痛い痛いと血を流しながらも「改革」を進めていった日本の行く末だよ。そして俺を待ち受けているのはもちろん、洪水に呑まれて死ぬか、汚れた水を飲んでチフスに罹って死ぬか、のどちらかに違いない。


俺たちは痛みに耐えなきゃいかんのか?痛い思いをした挙げ句、ほとんどの人が洪水に呑まれるんだろ?「改革なくして成長なし!」って言うけれど、俺は別に成長しなくても構わないから、痛くないほうがいいけどね。


日本の痛くない明日のために、いくつかの読み物をご用意いたしましたので、是非ご覧くださいませ。


米国政府による日本改造(構造改革)が進んでいる
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/660.html
明るい日本を創るはずの構造改革が、どうやらアメリカの要望を順番に叶えてあげているだけらしいというお話。


日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html
その要望書。アメリカ大使館のページに日本語訳が載っている。日本政府やマスコミはやってくれないから助かります。


『森永卓郎の戦争と平和講座』 第7回“集団的熱狂はなぜ起きるのか”
http://www.magazine9.jp/morinaga/index.html
憲法9条を考える『マガジン9条』から。今の日本が満州事変直前の日本に酷似していると憂慮する。また、(婉曲にではあるけれど)小泉内閣はカルトであるとも。なるほどね。


2005年森田実政治日誌[313]テレビ・ファシズムの危機性高まる。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02127.HTML
テレビと新聞による「小泉賛美・野党攻撃」の偏向報道の強化が「再び指示された」と、内部からの訴え。


小さな政府論検証シリーズ
http://www.geocities.jp/muraki_file/Column/toukou.html
一応、郵政事業民営化の是非を判断するための材料となる解説ページも。

Comments:1

さざなみ URL 2007-01-14 (日) 12:17

中国なんかいいですね。
向こうは文革で8000万人も殺しているのに誰も非難されないし、しょっちゅう侵略戦争をしているのに、誰も文句言わない。
 日本もアメリカも、中国のような国を目指して構造改革すべきです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/350-dd78d88b
Listed below are links to weblogs that reference
選挙 from ちどりのあしあと

Home > Opinion > 選挙

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
