ちどりのあしあと - 100均ライトの改造

Home > スポンサー広告 > 100均ライトの改造



Comments:-

たまき URL 2005-08-06 (土) 22:30

これはナイス!
これなら僕も点が打てたかも。
押している間だけONの懐中電灯なんて絶対売れないだろうけど、僕はこれ用
http://www.flickr.com/groups/flashlight/
にものすごく欲しいです・笑

nami_chidori URL 2005-08-06 (土) 22:54

こんなライトを欲しがる人は
そうとう酔狂な人ですよ~(^o^)
ライトとスイッチで200円。安い!
ちょっと手間ですけどね。

AKI URL 2005-08-07 (日) 00:59

すごい!すごい!
点がある~!力作ですね。
この暑いのに(しかも、熱出てるのに)ハンダづけとは、こうなったらド根性としか言いようがありません。☆パチパチ☆

ところで、LEDのライトは私も昨日買って来てしまいました。
でも、ハンズで見かけて買ってしまったので、100円ショップとは軽くショックですな。

とにかく、風邪お大事に・・・。
9日待ってます。

AKI URL 2005-08-09 (火) 23:55

今日のGV展の「8秒間の軌跡」は楽しかった!
これだけでも、ケッコウなイベントになりますね。
私も含めてみんなどう動いたらいいか?
少々戸惑い気味でしたが、それでも楽しい時間を過ごして頂けたようです。
いい企画ありがとうございました。

きっと、近々ブログに掲載されるのでしょう。
楽しみにしています。

nami_chidori URL 2005-08-10 (水) 18:57

楽しかったですね!
やってみて気付くことも多く、
アイデアを練ってまたやりたいなあ。

AKI URL 2005-08-11 (木) 23:22

13日のanother actionの後、ステージ上でやってみる?
ホールの雰囲気もあるし、ちょっと面白いかも・・。

nami_chidori URL 2005-08-12 (金) 08:28

やりたいですー!
ホールなら「真っ暗」にできますものね!
あまり走り回るわけにはいかないけれど、
2度目だからみんなもイメージが湧くんじゃないかな。
今度は事前に「絵コンテ」を描いていきますよ!

AKI URL 2005-08-12 (金) 18:16

絵コンテいいですね。
早速、こちらのBBSでも呼び掛けましょう。
じゃあ、明日!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/337-41573554
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 100均ライトの改造

Home > Diary > 100均ライトの改造

100均ライトの改造

夏風邪ひいた。鼻水と咳、それに発熱。折からの猛暑で嫌な汗をたっぷりかいてます。

8月9日のFlashlight in Motionに向けて、100均の懐中電灯を改造してみたよ。


左は別の100円ショップに売っていたLEDのライト。点滅パターンが6種類あるという。これも試しに買ってみた。

右が改造した懐中電灯。スイッチが1回押すとON、もう1回押すとOFFになるタイプなので、これを、押している間はON、離すとOFFになるスイッチに取り替えてみた。慣れないはんだごてを使って四苦八苦だったけど、きれいに工作できたと思うよ。


左がスイッチ部をばらしたところ。新しいスイッチを仕込むためにボディに穴を開けてある。右が新しいスイッチ。懐中電灯と同じ値段だ~!

出来上がったら早速テスト。


文字を書いてみました。色の付いた光はLEDライトのもの。えー、大成功なのだけれどもよくわからないかな。改造前より操作性が向上しているのだ。右のハテナを見るとわかるけれども、点が打てるのです。

ずいぶん前のたまきさんのブログに、ライトでうまく点が打てたら10ドルあげるという話が載っていたけれど、これは反則かな?

とまあ、いろいろと準備をしているのではあるが、まずは体調を整えないとなあ!

Comments:8

たまき URL 2005-08-06 (土) 22:30

これはナイス!
これなら僕も点が打てたかも。
押している間だけONの懐中電灯なんて絶対売れないだろうけど、僕はこれ用
http://www.flickr.com/groups/flashlight/
にものすごく欲しいです・笑

nami_chidori URL 2005-08-06 (土) 22:54

こんなライトを欲しがる人は
そうとう酔狂な人ですよ~(^o^)
ライトとスイッチで200円。安い!
ちょっと手間ですけどね。

AKI URL 2005-08-07 (日) 00:59

すごい!すごい!
点がある~!力作ですね。
この暑いのに(しかも、熱出てるのに)ハンダづけとは、こうなったらド根性としか言いようがありません。☆パチパチ☆

ところで、LEDのライトは私も昨日買って来てしまいました。
でも、ハンズで見かけて買ってしまったので、100円ショップとは軽くショックですな。

とにかく、風邪お大事に・・・。
9日待ってます。

AKI URL 2005-08-09 (火) 23:55

今日のGV展の「8秒間の軌跡」は楽しかった!
これだけでも、ケッコウなイベントになりますね。
私も含めてみんなどう動いたらいいか?
少々戸惑い気味でしたが、それでも楽しい時間を過ごして頂けたようです。
いい企画ありがとうございました。

きっと、近々ブログに掲載されるのでしょう。
楽しみにしています。

nami_chidori URL 2005-08-10 (水) 18:57

楽しかったですね!
やってみて気付くことも多く、
アイデアを練ってまたやりたいなあ。

AKI URL 2005-08-11 (木) 23:22

13日のanother actionの後、ステージ上でやってみる?
ホールの雰囲気もあるし、ちょっと面白いかも・・。

nami_chidori URL 2005-08-12 (金) 08:28

やりたいですー!
ホールなら「真っ暗」にできますものね!
あまり走り回るわけにはいかないけれど、
2度目だからみんなもイメージが湧くんじゃないかな。
今度は事前に「絵コンテ」を描いていきますよ!

AKI URL 2005-08-12 (金) 18:16

絵コンテいいですね。
早速、こちらのBBSでも呼び掛けましょう。
じゃあ、明日!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/337-41573554
Listed below are links to weblogs that reference
100均ライトの改造 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 100均ライトの改造

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
