ちどりのあしあと - Musical Baton

Home > スポンサー広告 > Musical Baton

スポンサーサイト


Comments:-

ちぃちぃ URL 2005-07-10 (日) 15:11

ちょっと前にヒットした曲ありましたよね?
ラジオで聴いて「あ!いいな」って思いましたよ。

サイドバーにあるNao Counterいいですね。
私も真似しました(^_^;)

nami_chidori URL 2005-07-10 (日) 15:59

ちぃちぃさん、さすがお耳が高い!
実際ヒットしていたんですから、
私のまわりの方がおかしいんです!

Neo Counter、面白いですよね。
私もイギリスの人の真似しました。ははは。
ちょっと設定をいじってみました!

ちぃちぃ URL 2005-07-11 (月) 01:55

ちどりさんのNeo COUNTERの日付見たら7月5日って。
つい最近だったんですね!それなのにすごいアクセス数ですね~!ビックリ!
しかも色んな国からアクセスされて、国旗がいっぱい♪
うらやましい~!

ちぃちぃ URL 2005-07-11 (月) 01:56

ちどりさんのNeo COUNTERの日付見たら7月5日って。
つい最近だったんですね!それなのにすごいアクセス数ですね~!ビックリ!
しかも色んな国からアクセスされて、国旗がいっぱい♪
うらやましい~!

環境調査マン@札幌 URL 2005-07-11 (月) 23:22

バトン受け取ってもらってありがとうございました
恥ずかしながら私の知らない曲ばっかりだったんですが、サンプル聞くとなんかこう、噛めば噛むほどって感じの曲ばっかりですねー。
”聴きこんでる”って感じです。さすがチドリさん!
私はまだまだお子様耳なもので、派手なわかりやすいヤツばっかりです(恥)

nami_chidori URL 2005-07-12 (火) 01:07

そんな、恥ずかしいなんてことはないですよ~。
こと芸術に関しては、多分に主観的なものだと思いますから。
好きか、嫌いか、それしかないんです!(^-^)


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/328-104f4d47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Musical Baton

Home > Music > Musical Baton

Musical Baton

き、来た~っ!恐怖新聞!…じゃなかった、ミュージカル・バトン!

って叫んでからずいぶんと日が経っちまったなあ。
ごんたさん環境調査マンさんからほぼ同時期にトラックバックしてもらいました。ありがとう。

ブロガーの間でお祭り状態だったミュージカル・バトン。びゅんびゅん飛び交っていたねえ。知らない人のために説明しておくと、ミュージカル・バトンってえのは、音楽に関する4つの質問に答えて5人に回すというお遊び。言ってしまえば、ブログを利用したチェーンメールや不幸の手紙みたいなものだが、次の人に回さなくても死の恐怖に怯えることはないし、ネズミ講のように金品が絡んだりもしないので、みんな気楽に回していたみたい。あ、でもチェーンメールには昔からそういった類のものも多いか。詳しくはこのページがとてもよくまとまっているので参考になると思います。

私は次に回さないことにします。そんな奴がたまにはいてもいいでしょう。他の人に任せます。なんて、ホントはさ、「5人にバトンを渡す」っていっても、ブログやってる数少ない知り合いのうちの2人からトラックバックが来たら、その他に5人っていっても無理!ぜったい無理!というわけで、回答だけ。

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1. Total volume of music files on my computer

5.9GB

コメント:実をいうと私はCDを聴く習慣があまりない。朝、お気に入りのCDを目覚まし代わりに…とか、しませんねえ。セッカチで飽きっぽいから、いくらシャッフルしてもちっぽけな私のライブラリじゃあ退屈しちゃうんだよね。だから私の耳に入る音源はもっぱらラジオなのです。でも、聴いているのは、大沢悠里のゆうゆうワイドだったりする…。

じゃあ6GBも何が入っているのかというと、彼女のためにコピーした山崎まさよしが大半じゃないかな。あと、ネットでかき集めたt.A.T.uの曲とか。

2. 今聞いている曲
2. Song playing right now

Belle and Sebastian / The Fox In The Snow
Belle and Sebastian / If You're Feeling Sinister

コメント:というわけで、日常空間に毒蝮三太夫の声が流れていることはあっても、音楽が流れていることは少ないワタクシが気に入っているLastFMというインターネットラジオがある。無料のユーザー登録をしてラジオをスタートさせる。そして気に入った曲が流れたらLoveボタンを押し、嫌いな曲がかかったらBanボタンを押す。そうやっていくと次第に流れる曲の傾向が俺色に染まっていくのだ!すごいでしょ(私のパーソナルページはここ)。Beta版で挙動が今ひとつだったので最近ご無沙汰しているが、この機会に聴いてみてかかったのがこの曲だった!
知らないバンドの曲を気に入ることがよくあるのもLastFMのいいところで、Belle and Sebastianもそんなバンドのひとつだ。If You're Feeling Sinisterというアルバムに入っている曲らしいね。

3. 最後に買ったCD
3. The last CD I bought

Jack Johnson / In Between Dreams
In Between Dreams

コメント:滅多にCDを買わないワタクシも、CDショップで試聴して、これは!と思い購入に至ることがたまにある。Jack Johonsonもそうなのだが、彼女や友人に聴かせたときの反応の悪さはピカイチだったなあ。けっこう自分の音楽アンテナには自信があったりするので、これにはガッカリだよ。でも、いいよ、Jack Johonson。癒し系と見せかけて、奥底に熱いグルーブをたぎらせてる。かっこいい。

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

…にいこうと思ったけど、ここまでが長すぎるよ!なんでもうちょっとサラリと書けないのかね!
こんなんじゃ読む方も大変だろうとは思いますが、2回に分けることにいたしますよ。とほほ。

Comments:6

ちぃちぃ URL 2005-07-10 (日) 15:11

ちょっと前にヒットした曲ありましたよね?
ラジオで聴いて「あ!いいな」って思いましたよ。

サイドバーにあるNao Counterいいですね。
私も真似しました(^_^;)

nami_chidori URL 2005-07-10 (日) 15:59

ちぃちぃさん、さすがお耳が高い!
実際ヒットしていたんですから、
私のまわりの方がおかしいんです!

Neo Counter、面白いですよね。
私もイギリスの人の真似しました。ははは。
ちょっと設定をいじってみました!

ちぃちぃ URL 2005-07-11 (月) 01:55

ちどりさんのNeo COUNTERの日付見たら7月5日って。
つい最近だったんですね!それなのにすごいアクセス数ですね~!ビックリ!
しかも色んな国からアクセスされて、国旗がいっぱい♪
うらやましい~!

ちぃちぃ URL 2005-07-11 (月) 01:56

ちどりさんのNeo COUNTERの日付見たら7月5日って。
つい最近だったんですね!それなのにすごいアクセス数ですね~!ビックリ!
しかも色んな国からアクセスされて、国旗がいっぱい♪
うらやましい~!

環境調査マン@札幌 URL 2005-07-11 (月) 23:22

バトン受け取ってもらってありがとうございました
恥ずかしながら私の知らない曲ばっかりだったんですが、サンプル聞くとなんかこう、噛めば噛むほどって感じの曲ばっかりですねー。
”聴きこんでる”って感じです。さすがチドリさん!
私はまだまだお子様耳なもので、派手なわかりやすいヤツばっかりです(恥)

nami_chidori URL 2005-07-12 (火) 01:07

そんな、恥ずかしいなんてことはないですよ~。
こと芸術に関しては、多分に主観的なものだと思いますから。
好きか、嫌いか、それしかないんです!(^-^)


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/328-104f4d47
Listed below are links to weblogs that reference
Musical Baton from ちどりのあしあと

Home > Music > Musical Baton

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
