ちどりのあしあと - 今日の点取占い

Home > スポンサー広告 > 今日の点取占い



Comments:-

環境調査マン@札幌 URL 2005-04-07 (木) 22:30

こんちは。
”常識をぶっ飛ばすPTA会長”かっこいい響きですね!
ぜひぜひ嵐を呼ぶPTA会長になってください(無責任)。
しっかし、点取り占い、相変わらずいい味ですね。
これを楽しみに毎日チェックさせてもらってます(笑)。

nami_chidori URL 2005-04-08 (金) 17:12

今日などは、点取さんに「お前」呼ばわりされました。
残りあとわずかです。お楽しみに。
これってネットで買えるんですけれど、
大人買いするのもなんだかなあと、
思いとどまっています。

nob URL 2005-04-09 (土) 11:19

お、ここに書き込めるのか!
今からでも遅くない。
キャッチャー常時募集!
背番号は今55番しか空いてないが。

nob URL 2005-04-09 (土) 11:20

&点取り占いは散々VOW!でやってたYO~

nami_chidori URL 2005-04-09 (土) 11:58

そうか!遅くないか…。
背番号55はMATSUIだね。
横浜の55は呉本という若い内野手だ、そうだ。
しらんかった。
日本プロ野球にいろいろ思うところはあるが、
昨年に比べて、横浜が割と締まった試合をしているので、
そこそこ楽しんでいるよ。

nob URL 2005-04-09 (土) 15:18

背番号55の捕手が居ても良いではないか。
なるほどここに書き込めるからBBSは死んでるわけだな。
今年のプロ野球・・・・
満腹の時に目の前にカツ丼を置かれるくらい
そそらないなぁ・・・・。
俺も横浜の優勝祈ってるよ、佐々木抜きで。

nami_chidori URL 2005-04-09 (土) 17:39

佐々木抜きで、は同感。
裸の王様を見ているような気になるよ。

Giocitiesのサイトはほぼ放置状態だ。記事に関係なくても構わないのでどこでも書き込んでおくれ。

nob URL 2005-04-10 (日) 01:40

mixi招待しようか?
っていうかもう入ってるか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/277-156c5186
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 今日の点取占い

Home > 点取占い > 今日の点取占い

今日の点取占い

昨日は時間がなくてアップできなかったけれど、ちゃんと一枚引いてます。だから今日は、昨日の分と併せて紹介しよう。まずは昨日の点取占いから!

050406tentori.jpg

「困りました」って過去の出来事についての報告じゃん。甚だ占いっぽくないところが“らしい”ところ。
こじつけるなら、中学に上がった娘のお弁当が“昨日”ではなく“今日”から始まる。
お茶は出るのだろうか。

そして今日の点取占いはこれだ!

050407tentori.jpg

「どちらがよいか」ときた。4日の「おおきくなったらプロ野球の選手になる○10点」を補完する意味合いがあるのだろうか。つまり、大きくなったらプロ野球のどのポジションの選手になるのか、というわけである。

私は、迷うことなくキャッチャーを選ぶ。事実、少年時代に一番なりたかったポジションがキャッチャーだった。しかし、憧れただけで実際にキャッチャーをやることはなかったのだ。記憶の扉が開いたよ。

小学何年生頃だっただろうか。スポーツ用品店に行って、かなりドキドキしながら「キャッチャーミットをください!」と言った私に、店の人は「ない」と言った。キャッチャーミットはあるのだが、私に合うものがないのだ。そのココロは、私が左利きだったから。「右利きのバッターが打席に入ったとき、左利きはスローイングしにくいんだよ」そんな説明を受けた気がする。ホントかね。とにかく私はそこで、左利きはキャッチャーにはなれないと宣告され、それを受け入れたのだ。

今になると、あの時言われた言葉に納得せず、キャッチャーをやっていたら良かったと思う。左利きのバッターも多いし、スローイングだって練習次第で何とかなる気がするのだ。何年か前の夏の甲子園大会に、沖縄代表のチームだったと思うが、左利きのキャッチャーが出場していたのを見たとき、ドキッとした。とても稀なことではあるが、まったく無理かというと、そうではなかったのだ。

日本プロ野球を代表する古田敦也捕手だって、若い頃は“メガネをかけている”というだけで珍しがられていた。キャッチャーはマスクをするせいか、“メガネッ子は御法度”だったのだ。もう今やそんなことを言う人は皆無だろう。

常識なんて蹴っ飛ばせ!子どもの俺に言いたい。うーん。それは無理だとしても、俺の子どもにはそう言うことにしよう。まあ、一応、今の俺にも言っておくか。

Comments:8

環境調査マン@札幌 URL 2005-04-07 (木) 22:30

こんちは。
”常識をぶっ飛ばすPTA会長”かっこいい響きですね!
ぜひぜひ嵐を呼ぶPTA会長になってください(無責任)。
しっかし、点取り占い、相変わらずいい味ですね。
これを楽しみに毎日チェックさせてもらってます(笑)。

nami_chidori URL 2005-04-08 (金) 17:12

今日などは、点取さんに「お前」呼ばわりされました。
残りあとわずかです。お楽しみに。
これってネットで買えるんですけれど、
大人買いするのもなんだかなあと、
思いとどまっています。

nob URL 2005-04-09 (土) 11:19

お、ここに書き込めるのか!
今からでも遅くない。
キャッチャー常時募集!
背番号は今55番しか空いてないが。

nob URL 2005-04-09 (土) 11:20

&点取り占いは散々VOW!でやってたYO~

nami_chidori URL 2005-04-09 (土) 11:58

そうか!遅くないか…。
背番号55はMATSUIだね。
横浜の55は呉本という若い内野手だ、そうだ。
しらんかった。
日本プロ野球にいろいろ思うところはあるが、
昨年に比べて、横浜が割と締まった試合をしているので、
そこそこ楽しんでいるよ。

nob URL 2005-04-09 (土) 15:18

背番号55の捕手が居ても良いではないか。
なるほどここに書き込めるからBBSは死んでるわけだな。
今年のプロ野球・・・・
満腹の時に目の前にカツ丼を置かれるくらい
そそらないなぁ・・・・。
俺も横浜の優勝祈ってるよ、佐々木抜きで。

nami_chidori URL 2005-04-09 (土) 17:39

佐々木抜きで、は同感。
裸の王様を見ているような気になるよ。

Giocitiesのサイトはほぼ放置状態だ。記事に関係なくても構わないのでどこでも書き込んでおくれ。

nob URL 2005-04-10 (日) 01:40

mixi招待しようか?
っていうかもう入ってるか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/277-156c5186
Listed below are links to weblogs that reference
今日の点取占い from ちどりのあしあと

Home > 点取占い > 今日の点取占い

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
