ちどりのあしあと - 入学式での保護者に向けた挨拶

Home > スポンサー広告 > 入学式での保護者に向けた挨拶



Comments:-

ごんた URL 2005-04-07 (木) 16:24

近くにリアルでその名前の小学校があるので
ビックリしましたw
初仕事?お疲れ様です。

nami_chidori URL 2005-04-07 (木) 16:35

あちゃちゃちゃ~!
もちろん小学校名は(仮名}ですからね。
あと、森の名前もね~。
リアルの方の校章とか、千鳥文様が入っていたりするんだろうか。

表向きにはこれが初仕事でした。
まだあたふたしていてダメです。
慣れてきた頃には終わりという、
そんなヨカンがします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/276-cba79a0a
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 入学式での保護者に向けた挨拶

Home > PTA > 入学式での保護者に向けた挨拶

入学式での保護者に向けた挨拶

  • 2005-04-06
  • PTA
本日はお子様のご入学、誠におめでとうございます。
会長のchidoriと申します。PTAの活動について少しだけお話しさせていただきます。

千鳥小学校PTAは、在校生すべての保護者と教職員で構成され、子供たちの小学校生活をよりよいものにするために活動している集まりです。

最近、子どもや学校を巡る悲しいニュースが多く聞かれますが、ここ千鳥小学校の生徒たちは、千鳥の森の緑に包まれて、実にのんびり、のびのびと過ごしています。
校外を歩いても、木々の緑や花々があふれ、静かで落ち着いた、過ごしやすい環境が広がっています。

このような校風は、教職員の方々が永年に渡って、多くの生徒と関わる中で築き上げてきたものであり、学区の環境も、地域の方々の暮らしが作り出した、大変貴重な財産です。
私たちPTAは、学校と地域、双方に関わる存在として、この宝物に磨きをかけながら、子供たちを見守っていきたいと思っています。

これから6年の間には、様々なかたちで、PTA活動へのお手伝いをお願いすることになります。
本日配りましたPTAカードへの記入のお願いもそうですし、クラス懇談会では委員を決めていただくことになると思います。

そんな時はぜひ、自分の子どもはもちろんのこと、千鳥小学校の子供たち全体のために一肌脱ぐつもりで、また、地域と学校を繋ぐパイプ役として、さらには、親同士、親と教職員との繋がりを深めるためにも、ぜひ前向きに関わっていただきたいと思います。

ありがとうございました。

2005年4月5日

Comments:2

ごんた URL 2005-04-07 (木) 16:24

近くにリアルでその名前の小学校があるので
ビックリしましたw
初仕事?お疲れ様です。

nami_chidori URL 2005-04-07 (木) 16:35

あちゃちゃちゃ~!
もちろん小学校名は(仮名}ですからね。
あと、森の名前もね~。
リアルの方の校章とか、千鳥文様が入っていたりするんだろうか。

表向きにはこれが初仕事でした。
まだあたふたしていてダメです。
慣れてきた頃には終わりという、
そんなヨカンがします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/276-cba79a0a
Listed below are links to weblogs that reference
入学式での保護者に向けた挨拶 from ちどりのあしあと

Home > PTA > 入学式での保護者に向けた挨拶

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
