ちどりのあしあと - Yahoo actually does acquire Flickr!

Home > スポンサー広告 > Yahoo actually does acquire Flickr!

スポンサーサイト


Comments:-

環境調査マン@札幌 URL 2005-03-21 (月) 22:59

こんちは。
酒の入った私の頭では読みきれませんでした。
Yahoo傘下になるんですか?
英語のニガテな私に影響の程などお教えください。
ああ、一度も投稿しない間にFrickrが変わってしまった。
そしてまだカメラが修理から戻ってこない(泣)

nami_chidori URL 2005-03-22 (火) 10:15

少しだけ訳してみたりしましたが、正しいかどうかは怪しいもんです。ご容赦ください。

カメラ君、かなりの重傷のようで。お見舞い申し上げます。

たまき URL 2005-03-22 (火) 23:31

GustavoGのコメントは本当に良いですねぇ。
こーゆー事態になるとあの大量の英文を
だだーっと読めないのが残念です。
要勉強、要努力、要時間。むむむ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/264-fd108c27
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > Yahoo actually does acquire Flickr!

Home > Flickr > Yahoo actually does acquire Flickr!

Yahoo actually does acquire Flickr!

Flickr BlogのCaterinaによる書き込み。日本の見出し風に書くとこんな感じかな。

Flickr獲得競争、Yahooに軍配!

ついに噂が噂でなくなった。ちょっとこれから出かけるので、詳細は帰ってから。

【05/03/22追記】

「もうビックリ!あっちの誰かさんは秘密を守るのが下手!!そう!私たちはついに、Yahooが、Flickrと私たち=Ludicorpを獲得する決定的な合意を作ったことを認めることができます。おしゃべりをひっぱたいて、シャンパンを開けてください!」(拙訳御免。以下同じ)

誰かさんって誰だろうね。まあいいや。Caterinaはこんな書き出しで、FlickrがYahoo傘下に入ることを正式にコメントした。共同経営者のStewartもこれを認めている

Caterinaはこのあと、FAQ形式で「Flickrに何が起きるの?」「FlickrはYahoo Photosになっちゃうの?」「でも俺は前のFlickrが好きだ!」「絶対アップグレードしないぞ!」「わあああああ!俺はFlickrに変わって欲しくねえんだよおう!」などの声に答えている。

とにかくFlickr好きは、今あるFlickrらしさ(Caterinaも"Flickrness"なんていう言葉を使っている!)が失われてしまうことを恐れていて、Caterinaの文章もそんな声に配慮したものになっている。

「それは終わりではなく始まりなのです」「「ここにあるコミュニティーと、そのフレーバーを持ち続けたい」「私たちは、私たちのヴィジョンに忠実であり続けます。私たちの今ある姿を作った人々に対しても。それはあなたたち、"Flickr pioneers" です」

Flickr Centralのスレッドには、その "Flickr pioneers" からのコメントが多数書き込まれていて、「おめでとう!( Congratulations! )」という声が多い。しかしどうやらその多くには、皮肉が込められていたり、まあしかたがないといった雰囲気が滲んでいたりするようだ。Flickrの行く末に対する不安はぬぐい切れていない。たまきさんのブログにも、とりあえず今はまだおめでとうとは言えないと書いてあった。

最後に、この件に関するGustavoGによるコメントを紹介しよう。

「Flickrの最も重要な面は、人々とその創作物であって、基盤にあるテクノロジーではないのです。あなたのFlickr仲間こそがFlickrであり、これは売り払えるものではないのです」

グッとくるねえ!あ、それから、現実的な変化としてCaterinaが、proユーザーへの“メガボーナス”と料金の引き下げを予告している。無料ユーザーにもアップロード枚数や容量制限の緩和がおこなわれるらしいぞ。やっほう!<唯物主義?

Comments:3

環境調査マン@札幌 URL 2005-03-21 (月) 22:59

こんちは。
酒の入った私の頭では読みきれませんでした。
Yahoo傘下になるんですか?
英語のニガテな私に影響の程などお教えください。
ああ、一度も投稿しない間にFrickrが変わってしまった。
そしてまだカメラが修理から戻ってこない(泣)

nami_chidori URL 2005-03-22 (火) 10:15

少しだけ訳してみたりしましたが、正しいかどうかは怪しいもんです。ご容赦ください。

カメラ君、かなりの重傷のようで。お見舞い申し上げます。

たまき URL 2005-03-22 (火) 23:31

GustavoGのコメントは本当に良いですねぇ。
こーゆー事態になるとあの大量の英文を
だだーっと読めないのが残念です。
要勉強、要努力、要時間。むむむ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/264-fd108c27
Listed below are links to weblogs that reference
Yahoo actually does acquire Flickr! from ちどりのあしあと

Home > Flickr > Yahoo actually does acquire Flickr!

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
