ちどりのあしあと - 会長選出

Home > スポンサー広告 > 会長選出

スポンサーサイト


Comments:-

まめどまめ URL 2005-03-12 (土) 00:02

ワタクシの「長」経験は、高校時代の「地理部長」と今のマンションの「棟長」だけです。どちらもヤムヲエズです。
しかしそれにしてもアナタがPTA会長ってちょっと想像つかない・・・ いや失礼。
つまらない「常識」とか偏ったスジからの圧力とかはねのけてのご健闘をお祈りします。

nami_chidori URL 2005-03-12 (土) 00:46

> しかしそれにしてもアナタがPTA会長ってちょっと想像つかない・・・

同感。

私もやむを得ずのくちですが、何度も言ったんですよ。私でいいんですかって。
もうこうなったらね、思い知らせてやりますよ!<なにをだ?

ごんた URL 2005-03-12 (土) 18:07

すごい!
クラス役員だけで精一杯の私ですw
うちの学校は、子ども一人に一回役員が回って
くるそうですが、そちらでは長男くんの時にも
また回ってくるのかな?

無難な年度より、ハチャ(ryな年度があっても
いいかと・・・w
活躍を期待します。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/259-f701d74d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 会長選出

Home > PTA > 会長選出

会長選出

  • 2005-03-07
  • PTA
午後、トリプル太陽でぶっ倒れそうになりながらも、小学校へ出かける。PTA総会に出席するためだ。ほとんどの会員が委任状を提出して欠席するため、会場にいるのは役員と教員ばかりという、なんともしょぼくれた状況が、この学校のPTAをあらわしている。

一応、定足数の確認や議長の選出などのお約束を済ませてから議事に入る。各委員から一年間の活動報告。いろんな委員会が活動していることを素朴に感心している自分に呆れる。俺はまったくPTAのことがわかっていないじゃないか!

会計報告及び監査報告も無事承認。そして最後に、次期役員の選出がおこなわれた。

「事前にお知らせしました候補のお名前を読み上げますので恐れ入りますが前にお立ちください。それではまず、会長候補…」聞き慣れた名前が呼ばれる。俺は持っていたノートを隣の席に置いて立ち上がると前に進み出て出席者の方に向き直った。「副会長候補…会計…書記…」みんなの目が、こいつはどの程度の人間か、と値踏みしている。俺はちょっとだけ余計に胸を張ってみた。さあて、どんな一年になるのやら。拍手。承認。

今日の万歩計:3月7日は4061歩

Comments:3

まめどまめ URL 2005-03-12 (土) 00:02

ワタクシの「長」経験は、高校時代の「地理部長」と今のマンションの「棟長」だけです。どちらもヤムヲエズです。
しかしそれにしてもアナタがPTA会長ってちょっと想像つかない・・・ いや失礼。
つまらない「常識」とか偏ったスジからの圧力とかはねのけてのご健闘をお祈りします。

nami_chidori URL 2005-03-12 (土) 00:46

> しかしそれにしてもアナタがPTA会長ってちょっと想像つかない・・・

同感。

私もやむを得ずのくちですが、何度も言ったんですよ。私でいいんですかって。
もうこうなったらね、思い知らせてやりますよ!<なにをだ?

ごんた URL 2005-03-12 (土) 18:07

すごい!
クラス役員だけで精一杯の私ですw
うちの学校は、子ども一人に一回役員が回って
くるそうですが、そちらでは長男くんの時にも
また回ってくるのかな?

無難な年度より、ハチャ(ryな年度があっても
いいかと・・・w
活躍を期待します。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/259-f701d74d
Listed below are links to weblogs that reference
会長選出 from ちどりのあしあと

Home > PTA > 会長選出

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
