ちどりのあしあと - 1月24日は1879歩

Home > スポンサー広告 > 1月24日は1879歩



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/234-9a01eb71
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 1月24日は1879歩

Home > Diary > 1月24日は1879歩

1月24日は1879歩

テレビ東京で、渡辺えり子を追いかけたルポを放送していた。彼女は、イラクに対するアメリカの行為に反対して、演劇仲間を集めて朗読劇をしたり、講演活動をしている。

今こうしているときもイラクで子どもが殺されているという切迫感。人殺しはいけないという一方で何故戦争を肯定するのかという単純な疑問。どれも強く共感できるものだった。

ところがそんな彼女に向かって、演劇人として演劇以外で自己主張するのは間違っているのではないかというようなことを言う若造がいて、なんだおまえはとまたテレビに向かって毒突いてしまった。

じゃあ何か。自動車販売会社勤務の宮坂課長は、営業成績を伸ばすことで反戦の意志を示せというのか。プロ野球選手はまずサヨナラホームランを打って、お立ち台の上からピースと叫べというのか。アーティストは特別だなんてすかしたこと言うなよ。何をしていようが「社会人」であることに変わりはねえじゃねえか。

とまあ、面と向かっては言えないだろうからここに書いてみました。

今月のグラフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/234-9a01eb71
Listed below are links to weblogs that reference
1月24日は1879歩 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 1月24日は1879歩

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
