ちどりのあしあと - 1月7日は13451歩

Home > スポンサー広告 > 1月7日は13451歩



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/204-9c656efa
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > 1月7日は13451歩

Home > Diary > 1月7日は13451歩

1月7日は13451歩

20050115020049.jpg我が家の代表的な(唯一の?)アミューズメントパーク、江ノ島水族館に行ってきた。

行きがけに鎌倉御成通りの鳥一に立ち寄り、昼食用にコロッケと串揚げを確保。盤石の体勢で挑んだ。思い返せば数年前、鳥一のコロッケを、江ノ島だか材木座だか忘れたが、とにかく一口食べたところでトンビにさらわれたことがある。今回は屋根のある水族館のバルコニーで、上空にトンビが群れているのを余裕で眺めつつ、おいしいコロッケをじっくり味わうことができた。

息子が遠足で訪れて気に入ったという“タッチプール”に初めて行ってみた。浅いプールにいるネコザメとアカエイに触れるという趣向だ。冬なので水が冷たかったが、サメはうわさ通りの鮫肌で、エイは逆につるんとしていた。魚たちがとてもおとなしくて、ストレスが貯まらないのかいささか気になった。

相変わらず大水槽のアジやイワシの群れは見飽きない。以前からここにベンチを置いて欲しいと思っていたが、今回は割と空いていたせいか、みんな水槽の前のスペースに思い思い座り込んで眺めていて、ベンチなんかなくてもこうしてダラ~ッとして見ればいいんだと考えを改めた。息子なんか寝ころんでいたもんね。

天気予報では気温が上がると言っていたのに、それは全くの嘘っぱちで、海岸は砂混じりの冷たい風が吹き荒れていた。駅からの道もあまりに寒いので、みんなで走って帰った。

今月のグラフ



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/204-9c656efa
Listed below are links to weblogs that reference
1月7日は13451歩 from ちどりのあしあと

Home > Diary > 1月7日は13451歩

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
