ちどりのあしあと - ■武田薬品から電話がかかってきた

Home > スポンサー広告 > ■武田薬品から電話がかかってきた



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/180-83fde4d5
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > ■武田薬品から電話がかかってきた

Home > Misc > ■武田薬品から電話がかかってきた

■武田薬品から電話がかかってきた

じつは先日書いたエントリーに関連して、武田薬品お客様相談室に質問と要望を出していた。
貴社製品ベンザブロックは「鼻から」「のどから」「熱から」の3種類に狙いを決めているようですが、いつも私は「お腹から」来ます。風邪のタイプに関する調査も拝見いたしましたが、私のように「お腹から」来る人は少ないのでしょうか。ぜひこのタイプの風邪に合う薬をつくってください。
そうしたら、今朝電話がきた。E-mailによる問い合わせには電話で返答しているという。若い男性の声だった。

「お腹から」くる風邪をひくタイプの人は少ないのか、という質問には、そのような統計がないのでわからないという答え。武田薬品の挙げる風邪の三大初期症状については、いろいろな調査があるようだが、腹痛には様々な原因が考えられ、風邪のウィルスによるものと断定するのが難しいからだそうだ。

でも俺には、この腹痛は風邪が原因だぜ!って断言できることが多いけどなあ…。しかしまあここでは追求しないでおこう。

そのうえで、「お腹から」に狙いを決めたベンザブロックをつくって欲しいという要望については、その予定はない、と、まあ見事に一蹴された格好になった。一蹴といっても、対応はソフトで丁寧でしたけど。

まず、お腹が痛くなりやすい人にはデリケートちゃんが多いという。まあこれは精神的なことではなく、胃腸がデリケートという意味でしょうね。そんなハライター諸氏は、日頃から腸内環境を整えておく必要があり、風邪薬を服用するよりも、乳酸菌製剤などで腸内のバランスを良くしておくことで、風邪のウィルスにつけいる隙を与えない工夫をする方がよいのではないか。そんな提案までしてもらっちゃった。担当者さん、ありがとう!

なわけで、忘れないうちに文字化しておくことにする。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/180-83fde4d5
Listed below are links to weblogs that reference
■武田薬品から電話がかかってきた from ちどりのあしあと

Home > Misc > ■武田薬品から電話がかかってきた

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
