ちどりのあしあと - ■So sorryくん

Home > スポンサー広告 > ■So sorryくん



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/160-c7875725
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと
Trackback from Nothing Special 2004-10-09 (土) 20:33

更新するならイマノウチ...

意味にまで踏み込んでいる人はほとんどいないのです。 (more…)

Home > スポンサー広告 > ■So sorryくん

Home > PC-life > ■So sorryくん

■So sorryくん

ここのところ我がlivedoor blogは評判が悪い。知名度が上がり人数が増えたせいかもしれないが、記事をアップできない、コメントも書き込めない、トップページも見られない。そんな状況が夜の時間帯を中心に続いているのだ。livedoor 掲示板のlivedoorブログに関するスレッドには、夜毎やり場のない怒りをぶつける投稿が書き連ねられていく。

そんな状態がなかなか改善されないのも問題だが、会社側の対応がそれに輪をかけて問題なので、くすぶっている住民感情に油を注ぐようなことになっている。

開発担当からの公式アナウンスが出たのはいいが、「単純なアクセス増が原因で、現在サーバー環境の増加や改善について検討をさせていただいている段階です。」と、のんきもいいところなのだ。原因が単純だったら、さっさとサーバーを増やせばいいのではないか。

業を煮やしたユーザーが、アミーゴ経由でほりえもんに直訴したら返ってきた答えが「私がサーバシステムの開発やってるわけでもないですし。」という、目を覆いたくなるような内容だったことなどもあって、同スレッドではもっぱら「どのブログが軽くて使いやすいか」の話題で盛り上がる始末。見切りをつけたユーザーの流出が始まっているのだ。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。のエントリーやっぱりブログが重いとユーザーは離れるのか?
にもあるように、9月末頃からブログ開設数の伸びが鈍化するという、その傾向が目に見えるようになってきた。そろそろ、改善に本腰を入れないと、やう゛ぁいと思いますよ。

さて、おしまいにかようなものを。

livedoor Blogユーザーなら誰もが知っているSorryくん。「いいかげんにしろ」とか「またこいつか」とか、さんざん罵倒されてもう大変。しかもここのところサーバーが激重でペコペコ謝りっぱなし。かなりお疲れのご様子だ。ほらこんな具合に。

sosorry.gif

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/160-c7875725
Listed below are links to weblogs that reference
■So sorryくん from ちどりのあしあと
Trackback from Nothing Special 2004-10-09 (土) 20:33

更新するならイマノウチ...

意味にまで踏み込んでいる人はほとんどいないのです。 (more…)

Home > PC-life > ■So sorryくん

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
