ちどりのあしあと - ■左利き用トランプ

Home > スポンサー広告 > ■左利き用トランプ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/141-d90e34da
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > ■左利き用トランプ

Home > PC-life > ■左利き用トランプ

■左利き用トランプ

例のごとくネットをうろついていたら、古今東西製品情報左利き用トランプなるものが紹介されているのを発見。

曰く「普通のトランプは、左上と右下に数字が書かれていますが、このトランプは4隅に書かれています。」「右利きの人が、数枚のトランプを右手に持って親指でカードをずらすと、左上の数字だけが見えるはずです。左利きの人にとって、この動作は難しいようだ。」

がーーーーん。今の今までトランプが右利き用にできていたなんて気がつかなかったよ!

ポーカーなんかは5枚ぽっちだから問題ないのだけれど、ババ抜きで同じ数の札を捨てたり、大富豪で3から数字順に揃えるのが、いっつも俺だけ遅いんだよね。「じゃ始めるよー」「あ、待って待ってー」みたいな。ドンクサイのかな、俺…なんて心の隅で思いながら、気がつけば不惑、ですよ。

でも違った!俺はドンクサクない!いいや、それでもおまえは、とおっしゃる向きもあろうがその意見には耳を貸したくはない。あくまでもこれはトランプと俺の間に存在するバリアの話であり、人口の10人にひとりといわれる左利きが、如何にユニヴァーサルな生活を送ることができるのかという問題なのだ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/141-d90e34da
Listed below are links to weblogs that reference
■左利き用トランプ from ちどりのあしあと

Home > PC-life > ■左利き用トランプ

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
