ちどりのあしあと - ■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか

Home > スポンサー広告 > ■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか



Comments:-

ごんた URL 2004-10-26 (火) 20:24

まだまだ混乱気味ですが、何とか新潟へ思いを届けたいものです。

nami_chidori URL 2004-10-27 (水) 02:49

ごんたさんのおかげで俺も前に進めます。ありがとう。

panda URL 2004-10-31 (日) 11:56

ご安心ください!東京都鰹節類卸商業協同組合はこのたびの新潟.中越地震への支援として、鰹節を提供し、被災者の皆さんにおいしくて栄養価の高いものを召し上がっていただくため、毎日動き回っております。ほんとうにこんなときこそ、お味噌汁や、熱い鍋焼きうどんなど食べて心身ともに少しでも温まって欲しいと思いますよね。

nami_chidori URL 2004-10-31 (日) 12:16

えらいぞ!すごいぞ!ブラボー!パチパチパチ!

panda URL 2004-11-02 (火) 22:37

まずはご報告まで...。

nami_chidori URL 2004-11-05 (金) 18:54

鰹節の出番もたくさんあるでしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/137-cb05a906
Listed below are links to weblogs that reference
from ちどりのあしあと

Home > スポンサー広告 > ■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか

Home > Opinion > ■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか

■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか

万歩計は語るのエントリーに、寒さで凍える人々にみそ汁を、というようなことを書いたが、んじゃ、そのみそ汁のために俺には何ができるのか、と考えると、味噌や鰹節といった支援物資は、今必要なものを的確に判断するのが難しいだろうし、個人が少量で送っても迷惑だらうから、こういうときは義援金ということに落ち着くわけだ。さて、そこでハタと思う。いったいどこにお金を送ればいいんだべさ?超合金でできている財布の紐をギシギシとほどいて出す金だ。有効に使ってもらいたいじゃあないか。

そんな時、関組長の東京・永田町ロビー活動日記新潟県中越地震 災害義援物資の受付についてに、「気がついたこと」としてこんなことが書いてあった。
□ 日本赤十字などの公的機関(=GO)を通じて義援金を送ると、自治体間でもめる。NGOを通じて送ることをお勧めする。

そ、そうなのか。ならば日赤はやめておこうか。では、どこに?現在NGOを物色中…。

いいのか!そんな悠長なことで!みんな寒そうだぞ。車の中で息を引き取ってる人もいるぞ。みんな疲れた顔しているし。

それにしても政府の動きが見えないと思うのだが、もっとガンガンやっていいんじゃないのか?交通網が遮断されているなら、戦時体制並みに自衛隊のヘリを投入してだな、毛布だの食糧をバンバン運べばいいんだよ。兵隊が炊き出しやったっていいだろ。そういう部隊もあるんじゃねえのか?とにかく数が足りねえっていってんだからよ。まったく。イライラして言葉遣いが悪いでございますわよ。

お天気が悪いので首相は現地視察を取りやめたそうだ。別にお前さんは行かんでもいいから、きちんと対策を取りなよ。

Comments:6

ごんた URL 2004-10-26 (火) 20:24

まだまだ混乱気味ですが、何とか新潟へ思いを届けたいものです。

nami_chidori URL 2004-10-27 (水) 02:49

ごんたさんのおかげで俺も前に進めます。ありがとう。

panda URL 2004-10-31 (日) 11:56

ご安心ください!東京都鰹節類卸商業協同組合はこのたびの新潟.中越地震への支援として、鰹節を提供し、被災者の皆さんにおいしくて栄養価の高いものを召し上がっていただくため、毎日動き回っております。ほんとうにこんなときこそ、お味噌汁や、熱い鍋焼きうどんなど食べて心身ともに少しでも温まって欲しいと思いますよね。

nami_chidori URL 2004-10-31 (日) 12:16

えらいぞ!すごいぞ!ブラボー!パチパチパチ!

panda URL 2004-11-02 (火) 22:37

まずはご報告まで...。

nami_chidori URL 2004-11-05 (金) 18:54

鰹節の出番もたくさんあるでしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://chidori.blog2.fc2.com/tb.php/137-cb05a906
Listed below are links to weblogs that reference
■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか from ちどりのあしあと

Home > Opinion > ■新潟県中越地震の義援金はどこに送ればよいのか

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
