ちどりのあしあと - 2014年04月

Home > 2014年04月

2014年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Couple

Couple

綱島温泉・東京園の大広間でおこなわれた結婚パーティーは、横浜のライブハウスで知り合ったというふたりらしく、10組ほどのミュージシャンがお祝いの演奏を繰り広げて、さながらコンサートのようでした。

でも、場所は温泉の宴会場だから、当然途中で温泉に入るし、お酒を飲んでしゃべって、「いよぉー」なんつって拍手して、最高に楽しい空間でした。

私は新婦の両親と知り合いなので、新婦を赤ん坊の頃から知る親戚のおじさんみたいな立場で出席。おじさんおばさんの出席者はだいたいそんな関係の人ばっかりだったから、新郎に対して「まあ親戚みたいなもんだよ」という自己紹介の後、「よろしくね」とか「しっかり頼む」とか、あからさまにプレッシャーをかけるという、そんな微笑ましい儀式もありました。

帰り際に渡された引き出物は、やはり親同士が知り合いで小さい頃からいとこのように育ってきた、若き陶芸家のこしらえた箸置きでした。
今は遠方にいてパーティーには出席していなかったけれど、かわいらしい対の箸置きにやさしい愛情がこもっているのを感じました。帰ってから、包んであった赤い花紙と一緒に記念写真を撮りました。

あらためて、小春ちゃん、結婚おめでとう。

Wedding Party

Home > 2014年04月

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
