ちどりのあしあと - 2010年01月

Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヒマラヤスギ

ヒマラヤスギ
NIKON FE2 + NIKKOR-N Auto 24mm F2.8 Ai改

先日フォトウォークで訪れた、谷中の名所みかどパンのヒマラヤスギです。
フォトウォーク常連のムハマドさんに倣って撮った一枚。こんな風に撮ってます。フォトウォークの参加者は笑ってますが、通りがかった自転車の人は露骨に怪訝そうな顔をしています。いきなり道路に人がうずくまってたら、そりゃあ驚きますよね(笑)。

江ノ島八景 8

江ノ島八景 8

このあいだうちからエノスイに行ったときには、腰越に自転車を止めてそこから海岸を歩きました。

午後、陽が傾いてシルエットになった江ノ島を何枚か写真に撮ったうちの、これはその一枚です。

エノスイからの帰り際、夕陽に染まる東浜。この時右側に見える雨雲が猛然と迫ってきていまして、実は撮影どころではない状態。駆け足で自転車まで戻って帰路を急ぎましたが見事に追いつかれ、ちょっと降られました。

Face

Face


新江ノ島水族館の年間パスポートを作りました。2回分の入場料で1年間何度でも入れるのでお得なんですが、3回目がなかなか行けずに期限が来てしまったりして、無駄にしてしまうことがあったのですが、今年はTwitterでenosui_comをフォローし始めたこともあり、再チャレンジです。



enosui_comでは日々のエノスイ情報をつぶやいてくれるのですが、けっこういろいろとイベントがあって、先日も相模湾大水槽にいつもはいないアオウミガメを入れているというので見に行ってきました。確かにいましたけど奥の方を泳いでいて良く見えませんでした。残念。



泳いでいる魚の写真を撮るのは難しいのですが、このカニはじっとしていましたので一枚撮ってきました。

あけましておめでとうございます

おそくなりましたが新年のごあいさつです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Happy New Year 2010

お正月に作った切り絵を実家の金木犀の木にぶら下げて写真を撮りました。

尻尾をくわえて輪になっている4頭のトラはあの有名な絵本からの発想ですね。足元はもう溶け始めて「バタ」になってる感じです。

Home > 2010年01月

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
