ちどりのあしあと - 2008年09月

Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ScribeFireを試す

ふと思い立ってブラウザベースのhtmlエディタを探していたときに見つけたのが、Firefoxのadd-on、Scribefireです。さっそく使ってみました

巷ではGoogle Chromeが話題ですが、Firefoxでadd-onを追加していくのに慣れてしまうと、あの機能もこの機能も使えない!となってしまって、まだメインのブラウザにするにはちょっと物足りなく感じてしまいますね。

えー、閑話休題。htmlエディタの話題でした。

ScribeFireをインストールすると、ステータスバーにアイコンが表示されますのでそれをクリックすると、ブラウザの下半分がエディタになります。上半分には見ていたページがそのまま表示されていますので、文章の引用などがしやすくて便利です。

あらかじめ自分のブログを登録しておくと、Scribefireからブログ記事を直接投稿することができます。わがFC2ブログも登録できました。ただし、追記の機能が使えなかったり、いくつか制限はあるようです。登録方法は「ScribeFire FC2」でググってみてください。

という記事を試しに書いてみました。さあアップしてみよう。ちゃんとできるかな?

Home > 2008年09月

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。