ちどりのあしあと - 2008年02月

Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Happy Valentine's Day!

St. Valentine's Day
St. Valentine's Day
by chidorian, on Zooomr
するとロビンは何か云いかけようとしましたが、投げつけるように
「よし、入ってみよう!」
と云い切ったのでした。そのせつなにおどろいたではありませんか、ロビンのからだは見る見る縮まって行って、虫のようになったかと思うと、パッ! とチョコレットの中へ飛びこんでしまったのです。

(稲垣足穂『チョコレット』より)

一日遅れだけど…。久しぶりに10を超える "Fave" をもらったので。


Snowing!

The old house
White Stripes
by chidorian, on Zooomr

ベタ雪がガンガン降っておりますね。折しも節分であるわけですけれども、豆を撒かずとも鬼が家に近づけない天気ですね。あ、福も同じか。

お出かけは大変でしょう。お気をつけて。幸い私は用事がないので家に籠もっています。ありがたや。

お出かけの人よりも頭を抱えているのが太巻き業界ではないでしょうか。そんな業界があるのかどうかは知りませんが、ここ何年か節分を当て込んで恵方巻きとやらを売りまくっている人たちですよ。

風の噂ではこの業界、節分前日は夜通し太巻きを巻きまくるんだとか。そんなに作り置きできるものではありませんからね。予約分と当日分を一気に作るわけです。それなのにこんなに雪が降ってしまってはね。いやはや、商いは大変です。

ところで、CSSを書き換えてなんとかコメント欄が見えるようにしました。さあどうぞ気兼ねなくコメントしてくださいね。

該当するセレクタがうまく機能していなかったようでちょっと苦労しました。人の作ったテンプレートを改造させてもっらているので、文句を言える立場じゃないんですけど。

Firefoxの拡張機能「Web Developer」は、私のようにテンプレートをちょっといじりたいというような人にはとても便利です。お勧めします。


Home > 2008年02月

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
