ちどりのあしあと - 2002年09月

Home > 2002年09月

2002年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

森監督解任!

横浜ベイスターズの森監督解任!最下位の責任をとる形で、3年契約の2年目にもかかわらず・・・。

後任には山下大輔氏が有力視されているそうだ。思えば森監督、横浜の指揮を執ってからは散々だった。成績は芳しくないし、管理野球だ狸だと悪口の言われ放題。バントを多用することをやたらと指摘されたが、それがどうした。権藤前監督のスタイルの方が変だったよ。

ここだけの話私は大洋ホエールズが横浜に来て以来のファンなのだが、なぜか現在の横浜の、良い意味でスマートで伸び伸びした、悪く言えば淡泊で緩いプレースタイルが、実は、嫌いなんです。・・・言ってしまった。

この際ぶっちゃけてしまうが、プロ野球ってのは給料もらって140回試合こなせばいいってもんじゃないぞ。自分たちのことをスポーツ選手だと思っているのかもしれないが、観客がいてなんぼの“芸人”じゃあないのか。最下位だから言っているわけではない。負けていても良い野球をやって欲しい。ああ、これには好みがいろいろあるね。

森監督はシーズン中(まだ終わってないけど)、闘志を見せろと繰り返し言った。それが“見えれば”私も少しは納得できただろう。上司が替わることなんて良くある話じゃないの。選手もファンもそんなに「横浜らしさ」って言うならそいつを見せてご覧よ!10月13日13時横浜スタジアム最終戦には観戦しに行くのでしっかりやるように!

セプテンバー11

昨日深夜TBSで放映された映画『セプテンバー11』、つい最後まで見てしまった。

テーマはアメリカ同時多発テロ。11人の映像作家がそれぞれ9分11秒1の持ち時間で表現したオムニバス映画。

ケン・ローチ、ショーン・ペン、クロード・ルルーシュ、今村昌平などの他にも『ノーマンズ・ランド』のダニス・タノヴィッチ、『ブラックボード・背負う人』のサミラ・マフマルバフなど、一流の個性が切り取る“セプテンバー11”。アメリカ発のニュースに浸りきっている脳みそを、ザブザブときれいにしてくれる。

9/30まで3日間 1000円でネット配信されているので、ブロードバンド環境が整っている人はどうぞ。劇場公開は来年だって!もっと早くできないものか。配給は東北新社。

Home > 2002年09月

My Contact

Flickr
Twitter

Banners

free_rice_banner

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Archives
Categories
Meta
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
